さようなら、そして有難う❣️名鉄犬山ホテル | 名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

初めて飼った二頭の愛犬との日々の様子や、散歩で目にした光景や、出来事、美味しいランチの情報などを綴っています

名東区の音楽教室アレグレットの横井です。

発表会の後、今週はお休みを頂いていました。

ワンちゃん連れの旅の後は、今まで、ワンちゃん達の世話を任せっぱなし、家事もサボりっぱなしで、旦那さんへのお疲れ様の気持ちもあって、この日は、
温泉付きランチに行って来ました。

場所は私が大好きな名鉄犬山ホテルです。

新聞で、8月でもう、無くなってしまうと知り、最後にどうしてももう一度行きたいと思っていたので、、😫


ここへは毎年、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末、お正月と、3〜4回は来ていました。
それも、何十年も‼️

年末に来てお風呂に入りながら、今年も元気で来られたなぁって、自分で自分を褒めながら、又、来年も来られますように〜と心で願いながら、露天風呂に浸かっていました。

何故ここの温泉が♨️好きかと言うと、

❶家から一時間で行ける

❷サウナと水風呂、露天風呂が一緒にある

❸食事をした人しか入れないので、そんなに混んでいなくて、ゆったり入浴できる。

と言うのが主な理由です。


この日は、平日だったので、私が訪れた時間は、宿泊客のチッックイン前で、私だけの貸切状態でした❣️

ランチは、木曜、金曜日限定のレディースランチが
ちょうどあったので、ラッキー🤞‼️

女性同伴なら男性もレディースランチはOKなんです。

通常4000円くらいの内容のコースが2900円で食べられます。


犬山ホテルで今まで食べたランチの中で、何故か

一番美味しかった❣️

正直言って、お風呂は気に入ってたけど、ご飯はイマイチかなぁ?って思っていました。

しかし、最後の食事はコスパも良く、八寸からデザートまで、本当に美味しかった‼️

なんか名残惜しいなぁ〜、何故無くなってしまうの?

私は悲しい😭😢これから、日帰り温泉はどこに行けばいいの?

2年後には外資系のホテルに生まれ変わるらしい。


温泉はどうなるのかな?❓

若い頃から今まで大好きだった白帝の湯、有難う❣️

そして、さようなら😭


8月末までに、もう一回行けるかな?


皆さんもレディースランチ、狙い目ですよー‼️


帰ったら福姫ちゃんは、いたずらもせず、良い子にしていました。

私達がいないと、心配で大人しくなっちゃうのかな?


よしよし、いい子にしてたね〜💕💕