懐かしの穴子寿司 | 名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

初めて飼った二頭の愛犬との日々の様子や、散歩で目にした光景や、出来事、美味しいランチの情報などを綴っています

{7F6893B9-34F9-4F04-8F1C-C722F23A3167}

母が最近、食欲がなく、何も食べたくないと言って、
元気がなく、心配で、何とか食べられる物はないかと、考えていました。

そこで、思いついたのが、穴子寿司‼️

若い頃、母の日や、父の日、誕生日など、何か、嬉しい時によく食べに行っていたお店の穴子寿司。

梅森にある吉寿司です!
この店は穴子好きの人には、結構有名なお店でした。

久し振りにお待ち帰り寿司を電話で注文して、取りに行ってみると、前の場所から少し離れた所に何と店舗も縮小していました。

最近、流行ってないのかな?
それとも改装するのかな?

ちょっと心配になってしまいました。

そういえば、私もどうして昔はあんなによく食べに行っていたのに、最近は、ご無沙汰になってしまったのか?

美味しいお店が、沢山増えたからかな?🍣
回転寿司もあちこちにあるからね〜🍣

そんな事を考えながら、母に持って行くと、
やっぱり、思った通り、、、

嬉しそうに、食べられそう❣️

と、懐かしそうに食べてくれました。
とは言っても半分ですが。

私も一緒に、お相伴にあずかりました。

美味しい〜〜‼️
焼いてあるのにフワフワと柔らかいのです。
本当に、昔と変わらず、絶品❣️

なんだか、とても懐かしく、幸せな気分になりました。
青春時代の私にとっては、これが贅沢な味、
ご褒美の味、楽しみな味でした。

これからは時々、食べに行きましょう‼️

今度はお店に母を連れて行けますように〜💕