2018年 私の三が日 | 名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

初めて飼った二頭の愛犬との日々の様子や、散歩で目にした光景や、出来事、美味しいランチの情報などを綴っています

アレグレット音楽教室の横井です。
明けましておめでとうございます㊗️

2018年のスタートは自宅の近くの景行天皇社の初詣がら始まりました。
ちょうど、日の出の時間、お天気も良くしっかりご来光が拝めました。朝早いと人も少ないですね。
{93F8EE18-17C2-4353-8B51-6D3F6EB36457}

元旦は、私の誕生日なので、夫が毎年バースデーケーキを買ってきてくれます。もう20年位、同じ店のバフルーツケーキ🍰です。いい歳して、、と母が笑いますが今年も元気でお正月を迎えられた事には感謝です。
お酒が飲めない家族なので、どうしても甘いものに走ってしまいますね。

{814C3AF0-60E0-424A-B9B5-53961B089F90}

1月2日は、長久手市に住んでいても今まで一度も初詣に行っていない石作神社にお詣りに行きました。
{9F8775A7-2FF6-4D96-92E4-5F9F052C3AFF}

結構立派でビックリ‼️でもあまり人がいないのです。
なぜ?

3日の今日は、母が帰ったので、夫婦で、名古屋の七福神巡りに出かけました。
寒かった‼️

まずは地下鉄伏見で降りて、福生院へ。
ここは、人も少なく、御朱印もスムーズに書いてもらえました。
{B554DE4B-DF0F-4FF8-879A-26A2B41529D5}

次は成田山萬福院、、ここまでは順調に進んできたのに、大須観音は凄い人‼️
{C08960A0-2503-4EA2-93EA-EDD0AFEDBC8A}

予想以上に大須観音で時間がかかってしまいました。
お昼の時間もあっという間に過ぎてお腹もペコペコ。

でも人が多いから何処も満員。3時過ぎだというのに、
ちょっと有名な店は軒並みずらっと人が並んでいました。
結局、寒さと空腹に耐えきれず、栄のラシックの中の矢場とんで、遅いランチ。
{F11DA805-BFEA-43D8-8758-EC653A87A793}

味噌ヒレかつと鉄板味噌カツ。味噌の掛け方が半端ない量です。でもまあまあ美味しかった。
お腹が一杯になって、暫く休んだ為か、急に足が痛くなって、
もう歩きたくないと言い出して、この日はここで、七福神巡りも終わり。1月中には残り4箇所をめぐる予定です。
家に帰ったら、万歩計 は16500歩でした。
あーあ、疲れた‼️

でも日本人って、なぜこんなに信心深い人が多いのでしょうか?
そして、そう言う私も今年はいつもより初詣の数多くないですか?
おまけに御朱印集めまで始めちゃって、一体どうしたのでしょうか?
やっぱり、誰もが、今年一年を良い年にしたいと願うからですよね。
それにお詣りすると、清々しい気分になりますよね。
今年の私の健康的な目標は
歩く事。
だって元気じゃないと良い仕事は出来ないから❣️

そういう意味では、なかなか、今年は好スタートがきれました。でも、、、
いつまで続くかな?
本年もどうぞ宜しくお願いします❤️


{ED48BBF7-F605-443B-AFB8-BB988FADA63A}