サムネイル

雨が続きます 低気圧で身体がだる~い

そんな日には着圧ソックスと五苓散


 

着圧ソックス

雨が続きます

身体がだるいです泣


何故だるいのか?

それは

身体にかかる圧力が急激に下がるから

すると身体の密度が低くなります


血圧が低下し

だるさが出ますガーンもやもや


なので身体の一部にでも圧をかければ

身体の密度も高くなりますOK


それには

着圧ソックス指差し



他には

筋トレ 入浴


入浴時に

エプソムソルトを入れると

皮膚からマグネシウム補給ができます


 

 


マグネシウムはミネラルの1つ

身体の中の栄養を回すには必須ですキラキラ




 

五苓散

漢方薬の1つで

オールマイティーに使えます

どんな体質の方にも使える優れものキラキラ


常備薬として我が家にはあります




体内の水分を正常化してくれます
  • 低気圧による偏頭痛
  • めまい だるさ
  • お酒を飲んだ後のむくみ
  • 酔い止め
  • 熱中症予防
  • 小児の嘔吐下痢
にも良いそう指差し



上矢印上矢印上矢印

錠剤だと子どもにも

飲ませやすい


もし効かないのなら…



  • 低血糖 
  • 副腎疲労(年がら年中だるい) 
  • 貧血

があるのかもしれません



低気圧の時は無理せず

ゆったり過ごしたいですね