心美容 | 愛媛県松山市フェイシャル&ボディエステサロン、リゾートデイスパADU

心美容

いつもADUをご愛顧頂き
ありがとうございます😊✨



今週の幸せメルマガは
心美容
【変わりたいと思ったら、
まずは心のリサイクルから】
(佐伯チズ著『夢は薬 諦めは毒』より)



夢や、やりたいことはあるけれども
なかなか一歩が踏み出せない、
何からはじめていいのか
わからないという人は
多いかもしれませんね。
そんなときにまずは、
心のリサイクルからはじめてみませんか?


心のリサイクルとは、
自分の心の中を整理整頓して
チャレンジできる心の状態を
つくること。
今の自分にもし、
納得できていない、
もっと変わりたいということが
多いのなら、
それは自己肯定することを忘れ、
否定過多になってしまっている
のかもしれません。


何かをするときにためらう時間、
考える時間というのは
有意義なこともありますが、
あまり考えすぎると
不安な面ばかりが顔を出してきて、
余計に踏み出しにくい
ということが起きてきます。


諦めることと同じように、
動かないことも、
夢を遠ざけちゃうの。
人生ってチャレンジの連続だし、
選択の連続でしょ。
目の前に来たチャンスを
確実につかむためには、
行動できる人になっておくことが大切。


ためらう時間は
少なければ少ない方がいい。
積極的に計画して、
できることから半歩でもいいから
進めていくことが必要です。


行動することって、
幸せを導く第一歩。


もう半歩踏み出してみる。
そうしたら、
自然と次に歩むためには
何をすべきかと考えも先へ先へと
進んでいきます。


自分から動くという
心のあり方に変えると、
幸せがどんどん近づいてきますよ。



4ビューティーを通じ、
お一人お一人のお客様のお役に
たてますよう
これからも頑張って参ります✨✨