スマホ依存症から自分を解放してみた | アラフォー婚活疲れから解放!物も身も心も全部! デトックスライフで楽に思い通りに生きる♡

アラフォー婚活疲れから解放!物も身も心も全部! デトックスライフで楽に思い通りに生きる♡

元カレのプリンス君との復縁を願い、専業主婦&専業トレーダーとなる!
日々書きたいと思うことを自由気ままに綴っていきます。

朝起きるのがとても辛くて、やる気も出ない…昔は朝はシャキッと起きれて、朝活したいぐらいパワフルだったのに、そらに比べて今は…チーン


いつから私はこんなにもダメ人間になってしまったのだろう?とふと思い、振り返ってみました。



そして思い浮かんだのが、スマホ。



スマホも持つようになってから、寝る直前までスマホにかじりついていることに気付きました。
そういえば、眠りも浅い。


ネットで調べてみると、やっぱりスマホが原因な気がしてきたので、デジタルダイエットをすることにしました。

無駄にネットサーフィンをしないこと、寝る2時間前にはスマホはオフ。


以前、流行に少し乗り遅れてインスタにせっせと投稿していた時期がありましたが疲れてしまいました。

インスタアップに囚われて、わざわざインスタアップするためだけに散財している人もいるようですが、それが楽しいのなら全然良いと思うんです。でも、義務感でやっているとストレスになってきます。


スマホに囚われていない生活はとても楽チンです。自分の思ったことや出来事をこうして書きたい時にブログに書くこと、アウトプットすることが私にとってはとても心地良いと気付きました。


スマホとの付き合い方を見直すだけで、豊かになります。


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白


あなたはスマホとどのように付き合っていますか?