年に2回ほど仲の良い同級生で集まることがある
その中に看護師の女性がいる

今は東京で働いていて
オシャレで顔立ちも良く
背は小さいが 目がクリっとしてて 元気の良い性格で
モテモテなのだけど なぜか独身のまま。。。

そんな彼女から セクハラの相談があると電話がきた

どうした?
( ̄ー ̄ )


2カ月前に若い男性が入社してきたと
その男性はエリートなのか すでに上の方のポジションにいる

その男に毎日 何かを言われているようだ
「今日の服装はいいね」とか「今日の髪型 可愛いね」などなど

べつに いいんじゃね?
ノロケかぁ
( ̄▽ ̄ )

『そう!それなら まだ許せるの!』

「肌が白いね~」
「後ろ姿のスタイルがいいね」
「足もいいね」
など
体のことまで言われているようだ

それは ちょっと許せないね!
( ̄へ ̄ )

『でしょう~ 気持ち悪いよね~』


他には
病院の将来のことで、数人で話し合いたいから
〇〇のお店に来てほしいと

彼女が時間通りに行くと みんな来れないからって 2人っきりでお酒を飲むことになった

彼女も謀られたと気が付いたが
1時間は我慢して付き合ったそうです

そういう手を使う男は信用ならん!
( ̄へ ̄#)


『Yoshiさ~ 服装のことは言っても 体のことまでは言わないでしょ?』

言わね~よ
今日も可愛いね!!くらいは言うけどね
( ̄▽ ̄)


彼女の同僚達には何も言われもしていない
被害を受けているのは彼女だけ

『肩こってない?とか 触ろうとしてくるだよね~』

オレは触るんじゃなくて
ちゃんと揉んでやってんだ
( ̄▽ ̄)v


『私はセクハラにしか感じないけど どう思う?』

セクハラに感じた時はセクハラになるじゃないかな?
( ̄- ̄)

『だよね!』


最終的には 上の人に相談と報告して 男がエスカレートする前に注意してもらうことになった

他のメンバー(同級生)は何て言ってた?

『Yoshiにしか言ってないよ』

なんで?
(゜_゜ )

『だって他の人達セクハラしそうにないじゃん』

ん?それ どういう意味?

『まぁ なんていうかね 相談相手にふさわしいかな~と』

そっかぁ~
だから オレだけに相談を・・・
(^▽^)

って 
こりゃぁぁぁ~~~
ヽ(`〇´)ノ


オレだって セクハラなんてしないわ!

ちょっとしたイタズラ程度はするけど

もう~
失礼しちゃうわ
プンプン
(`へ´)ノ

 

 

 

 

2019年 03月06日の日記でした~