70歳くらいの男性1人が来た

いらっしゃいませ~
(^▽^)ノ

男性
『バニラを2つな~』

は~い
ありがとうございます

この男性は さっきまで生ビールを2杯買っていたので
なれなれしいのは 今日は3回目のご来店だからです~

ソフトクリームを渡した。。。

男性はキョロキョロしながら
独り言で
『あれ? どこ行った?』

ん?
1人で来店したと思ったが・・・


『あ! いた おーーい!』

あぁ 奥さんがいたんですね


『おーーーい! ソフト買ったぞ!』

ん?
奥さん 聞こえないのかな?
(・ω・ )


『何やってんだよ もう~ おーーーい! ほら持てよ!』

『おーーーーい!!』

聞こえてないみたいだから
奥さんのとこに持っていけば いいじゃん^^;

なんと! 奥さんの隣に男性が現れて 一緒に歩き始めたではないか!


『誰だ アイツ・・・』

なんとな~~く やばい雰囲気....
(-ω-;)


『おいっ!どこ行くんだっ!』

ひぃ~~~
修羅場と化すのかぁ~
((((;゚;Д;゚;)


前を歩く奥さんが振り向いた

と!!

同時に 男性の後ろから女性が話しかけた
 
『アンタ!さっきから誰に声かけてんの?』

男性 
『あ? え? えぇ~~~??』


めっちゃ 驚いていた!


男性
『お、お前 そこにいたのか?』

女性
『ベンチで待っているって 言ったでしょ?』

男性
『あぁ そう・・・だっけ?』


なるほど!

あの人と奥さんと間違えていたのか

呼びかけてた女性は奥さんではなく ただの通行人で
後ろから声をかけてきた女性が 本当の奥さんということでした(笑)

たしかに後姿は少し似ている
体型も髪の長さも似ているが・・・

服装は ちょっと違うぞ(笑)

男性は呼びかけて方角の逆の道を歩き出して帰って行きました

は~ずかしぃ~~(笑)
(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

2019年 07月05日の日記でした~