我が家は米屋さんで米を買ってます
その米屋さんは 農家から直接仕入れて販売しているので
米の混ざりがないんです

新米が入荷されると「新米 出ました!」と
小さい看板が置かれる

我が家の米は もうわずか!
新米の看板が出るまで 朝はパン お弁当は米を使うが 夜は麺類などで ひたすら待つ!

新米の為なら待てる!
(´∇`)



米が無くなるまで あと3日。。。

朝の通勤時に米が 山積みになってた

おぉ~~
(゜∇゜)

さっそく奥様に連絡した

新米の看板は今日か明日に出るだろう!


夕食はカレーとなりました
( ̄▽ ̄)o



米が無くなるまで あと2日。。。

あれ~~ 
まだ看板が出ないや
(゜∇゜;)


この日もカレーとなって これで我が家の米は尽きてしまった
(´∇`;)

きっと明日だね 明日!



米が無くなって1日目。。。

奥様
『ヤバイなぁ スーパーで1キロとか2合とか買おうかな・・・』

・・・買おうか迷ったが 買わなかった!

長男の弁当には入れたが オレらはパンで我慢した

この日の夕食は鍋にして 最後はうどん!

これはこれで 美味しいのだぁ
o(*´∇`*)o



米が無くなって2日目。。。

あれ~~ まだ看板が出ないの~?

おっかしいなぁ
(゜_゜;)


今日は蕎麦かぁ~?

奥様
『明日の弁当もあるから スーパーに行ってくるね』

オレも一緒に行く~
(一緒に行くとお酒とか食べたいのを買ってくれるからw)


米屋の前を通るが やっぱり看板は出てなかった


奥様 急にハンドルを切って 米屋に入った!

おわわわ
((゚ロ゚;))


米屋さんの店主のじぃちゃんが出てきた

奥様
『新米って いつ入るんですか?』と聞いた

じぃちゃん
『もう入荷してるよ』

奥様
『やっぱり・・・ いつもは看板を出していたから わかったけど・・・』

じぃちゃん
『看板 出したけどなぁ』


え?
(゜_゜)(゜_゜)


よく見たら・・・


看板 裏になってた(笑)

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ただの白じゃん!

ず~~と店番してて それに気づかなかったのは 逆にすごいよ!


こうして我が家は 新米を買えました!
v( ̄▽ ̄)v


この米屋では玄米を買うので その場で精米もお願いする

精米したての米は まだ温かく その温かいうちに洗って 炊飯器へ~

炊き立ての新米は 白く輝いていた

白い宝石箱や~~
\(*´∇`*)/


それでは いただきま~~す

うわ もちもちしてて 米の美味さが 口いっぱいに広がる~

めっちゃ美味しい♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

米だけでも 1杯いけるかも~~

こうして 我が家は新米を食べることができました
やっぱ新米は美味いです~
(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

2018年 10月04日の日記でした~