あるところに 小さい店がある
そこは従業員が3人+社長でやっている小さい会社

その社長はパソコン音痴なのだ

オレは一般人ほど使いこなせないけど
この社長よりは使いこなせている


10年ほど前の話。。。

社長
『パソコンって わかるか?』

まぁ多少は


『じゃ ちょっと見てくれよ~』


どれどれ・・・
(^o^;)

あちゃ~~
これパソコンが壊れているよ

だって 電源が入らないし
画面が割れているし~


『なんだってーっ?』


これ 落としたでしょう?


『いや 言うこと聞かないから包丁で叩いた!』


おいおい
電化製品 叩けば直ると思うなよ
ヾ(-""-;)


『じゃよ お金やるから パソコンと印刷できる機械(プリンター)を買ってきてくれよ~』


は~~い
( ̄o ̄)ノ


~~ ここから付き合いが始まった ~~


『お~い なんだか設定がおかしくなった また見てくれよ~』

はいよ~
(^▽^)/


『文字が日本語にならね~んだよ~』

これは こうしてね
(;^▽^)σ


『お~い 買ったばかりなのに また電源が入らないね~ぞ』

はいはい コードを差込ましょうね
ヤレヤレ
ヽ(~~~ )ノ


いつの間にか相談所になってしまった


そして今日。。。

『プリンターが使えないぞ』

どれどれ

なんでだろう?
(・ω・)

あれこれ試したが 接続もできているし 何も問題はない

おかしいなぁ
(;・_・;)


『不良品か?』

どうだろう?

『こんなもん不良品に決まってら~』 
『汚れてっけど 1回しか使ったことがね~だぞ!』

最後に使ったのは いつ?

『買ってから一週間後かな?』

ってことは 10年前?

『そうだなぁ』

それ!

原因は そこだよ!
ヾ(`□´;)


10年も使わなければ インクが固まって印刷されませんよ~

って こんな感じで この会社のパソコン相談所をやっています
(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

2015年 07月23日の日記でした~