冬はウチの店
暇なのだぁ
( -Д-)


5日前からの実験
海に行って 2ℓ容器に海水を入れてきた

それで何をするのかというと
塩を作ってみようと思う!

海水から 本当に塩がとれるのか?
素人でも とれるのか?

理屈では わかっているけど

どうなんじゃぁ~

それでは
実験開始!
(≧o≦)ノ



1日目。。。

まず コーヒーメーカーのフィルターを通して
海水を入れた

あとは そのまま。。。

本当は 沸騰させるといいのだけど
そんな器具は 店にない!
ずぅ~~と 保温のまま
4時間くらいで 軽く湯気がでてきた
これからは そのまま放置となる



2日目。。。

湯気のせいで 海水が少し減ってた
けど 透明な海水のまま

やっぱ 無理かぁ?
( -∀-)



3日目。。。

半分は水がなくなってる
まだ 透明のまま
ホントに塩になるんだろうか?

回りには白い 結晶のようなものがついてる
塩?
なんか 汚ったねぇ
(^◇^;)



4日目の朝

おっ! 
なんか塩があるような感じになってきた
死海みたいw

このまま あと3日も待てば 塩になるかも♪

けど
3日かぁ~

ん~~~
ヤダ!

もう 待てん!
o(`^´*)


待てないので
まるごと電子レンジの中に入れてチンした!

レンジの中を覗くと
ボコボコ沸騰している

こりゃいい♪
(*´▽`)


夕方には かなり塩だぁ
(*^0^*)v

一晩 乾かして


5日目。。。

出来上がり~~
v(≧∇≦)v


ホントに 塩だぁ

笑えるwww


味も 普通に塩だぁ

ゆで卵につけて食べた

うまぁ~~い
(o^∇^o)


実験成功ぉ~
(≧∇≦)v


2ℓの海水で チロルチョコの大きさくらいの塩が取れましたww


塩って。。。
無くなると人間は正常に機能しなくなります
また 無気力にもなるそうです
塩は適度にとりましょうね


しっかし
暇だなぁ~
(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

2009年 02月17日の日記でした~