人生だらだら何もせず生きてきた私が、韓国への語学留学を決意した記念にブログを始めようと思います👏🏻

留学準備〜留学中まで、諦めずに書けたらいいな!(笑)


↓まずは簡単に自己紹介↓

⭐︎1996年生まれ、今年28歳(アラサー)

⭐︎2020年から1歳下の韓国人👦🏻とお付き合い中

⭐︎遠距離になって、早2年半

⭐︎2024年冬学期〜9ヶ月自費留学予定



7年働いてきたアパレルの会社の未来が見えないのと私の未来も見えないので、何か環境を変えたいと思い、留学を決意しました。

何より、彼氏といる時間を作りたい&韓国語を勉強したい!の欲が出てしまいました🫡💦



韓国留学の資金は、社会人になってすぐ始めた

養老保険の途中解約金です💸

どうやら途中解約だと7割ほどしか戻らず、

私は80万ほど損をする計算になり途方に暮れています!!!!!!



語学堂も本当にどこがいいのか悩みに悩んでいたのですが、、

やっぱり私は会話がしたいんですよ!


彼は日本に留学に来ていたので、ほとんど日本人と同じレベルで日本語が話せます👏🏻その為、私達の話す言葉は日本語です。

(彼はN1、満点を2回とっています😣💯)


ただ、私は彼と会話が出来ても韓国に行ったら彼に頼りっぱなし、彼の両親とも会話が出来ない状態です。

とにかく、韓国に行ったら私は何も出来ない!!

それじゃ困る!!


そこで、会話重視の西江大学の語学堂に留学を決めました!

学費が高いのが痛いですが…その分頑張って勉強します✍️


想像以上に少なくなってしまった資金を無駄にしないように、この選択に後悔しないように頑張りたいと思います。