学校に電話したのが18時15分




学校からの回答があったのが18時55分









義父と電話している間に着信がありましたが

折り返しはしませんでした。





学校からの回答は、アプリに一斉配信されて

その後自宅に電話がありました。




結論は

プールカードに◯がないとプールは泳げません

親への個別の電話確認等はしない

◯がない場合、放課後特別練習も見学とする

個別に対応が必要な方は学校まで相談








とのこと。

長男の担任は、電話口で


『学年で曖昧だった部分もあったので今回統一してこのような形で決めました。また何かご意見ありましたら、ぜひお願いします』


とね。

ベテラン先生、、おそらく53.4歳かな?

そりゃ私レベルのモンスターには怯みません。





協議したのは18時40分ごろのはず。


『本当に、その時間帯に管理職の先生全員いました?』『本当に?』


と、2回ほど聞きましたが



『はい。管理職は居ました』

真顔真顔真顔







ほんまに今まで長年学校で勤めてた先生に聞いたんかなぁ。





これまた学校の先生あるあるですが、

この担任のご主人が元々うちの小学校に居たんですよね。



今までの学校側の対応、旦那に聞いてこいよ⇦暴言




とは流石に言いませんでしたがね。







やっぱり

学校の曖昧さが

保護者を調子にのらせるんやと思いますよ。

良かれと思って親切にしてあげる

でも、それをしなくなったら

なんでしてくれないんですか?

前はしてくれてたのに




というのが人間。





冷たいだとか

前と違うとか

前の人はやってくれたのに


とか思うのが人間。






この担任の先生がすべて

悪いわけでも無い





プールカードの◯をつけ忘れた時の

対応を統一していない

水泳が上手い子供に対しては

優遇してやりたいという先生の思惑。








担任の先生がね

『前の学校では、こうやったので』



とも言ってたんです。

ぽろっとね。

でもね。




それ言う人だいたい、好かれないよ。





前の会社

前の学校

前の旦那 笑



前のやり方を

新しい環境で通そうとする時点で

融通きかん人やん。



私のやり方は間違ってないという慢心に

見えるなぁ。赴任して1年目くらい

どーゆーやり方をその小学校がやってきたか

聞いても良く無い??


どーゆーやり方だったのか知ろうとしてもよくない?そーゆー気持ち1mmくらいありました?⇦この件以外にもあるのよね。





すぐにキレる私が悪いかwww





また友達の旦那に

あいつ文句多いって言われるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







しるかーーー






でわまた