土曜日の朝

家で1人ぼーーっとしています。





自宅には、寝に帰ってるような 笑

こだわり抜いて設計士さんと建てた家

キッチンは飾りか?みたいな状況。




そんな中明日は母の日。

やばい。

義母へのプレゼントを用意していない。

普段から助けてもらっている嫁としては

もはや義務感。

必ず何かしなければならない。




そんな時は

お花に限る。





語弊がありますね、

義母は私と同じくガーデニング好きで

お花も好き。

なのでお花も喜んでくれます。







とりあえず,花束は予約して

あと、InstagramのDMでみた

美味しいケーキ屋さんのケーキ。

久しくケーキ屋さんのケーキを食べていない笑い泣き





でも、友達と遊び倒した私は

お金がない 笑



夫にLINEして

『お母さんに母の日せなあかんやろ?

で、ケーキ食べたいのよ⇦私がww

母の日やしな、私もなんか欲しいやん?

だから花束代と合わせて1万ちょうだいや』




と 笑

まぁ夫は文句は言わない

『好きにして』

と。





この話をいつもふざけている隣の経理の先輩に話してたんですよー。そしたら経理の先輩もGWに帰省してた子供達に

『母の日のプレゼント、兄弟で話し合っておいた方がええんちゃうって言うたんよねww』


と言ってて爆笑2人で笑ってました。





しかし、今週もずっと残業な私と先輩真顔真顔真顔

GWも会社で会った私と先輩真顔真顔真顔

もうここ3.4年毎年あっている。




昨日も、2人だけになったオフィスで

『そもそもさー母の日のプレゼント欲しいとか言うてるけど、、、私ら母親業1番できてないっすよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、私。




『それやで‼️母親業務1番できてないこの時期に、母の日やからってプレゼント欲しがるとかww

家族からしても、どのつらさげて?やろww』





とふざけていました。

でも先輩は、ちゃんと旦那さんと子供にお弁当作ってるしね。私より15歳くらい年上やから

旦那さんは洗濯物もしてくれんし、畳んでくれんしね。そうは言っても自宅で主婦業に追われてる。






『まぁでもスミのところはまだ子供も母親恋しい時期やしね』





『そーですねー、、、。市役所、会計年度任用職員ボーナス4.5出るらしいっすよ。2人でやめません?ww』






なんて話しながら仕事しています。









私ら陰日向で文句言うて

笑い合って

なんやかんやでも

仕事は辞めないと思います。






人間関係が良いからね。








娘に優しくできなくて母親として落ち込む

義母に負担かけて嫁としてどうなのかなと

思うこともある。

夫にも妻としてー、、、

まぁ、夫にはこれまで結婚生活15年尽くしてきたからええかにっこりなんやったら好きになって20年間ほんまに夫のことを中心に考えて生きてきたつもり、、⇦夫はそうはおもってないけどなw

のこり20年くらいは好きに生きようと思う⇦えw







この会社で働きたいと思ってるのは

自分自身やね。



私が会社辞めない限りは

この生活は変わらないけど




子供達は大きくなるし

いつか、高校とかいくようになれば

みんなが市内に通学するようになるし





大学行くことを見据えると

半公務員的な仕事で正社員であることは

強み。今の現状で言えば

10年、15年総務課を仕切れるのは

私だと思ってる。⇦人がおらんのよ。






いつでも辞めれる

けど

今はやっぱり

辞めたくない。






母の日のプレゼントが欲しいって

図々しい?笑




好きなケーキ屋のケーキくらい

買ってもらってもええよね







長男に

『パパにケーキ買ってもらうんだよ!母の日だから!ばーちゃんに買うついでに♡』



と話したら

『お母さんの分は俺が出すわ』










ええ子に育ってるなぁ照れラブラブラブラブラブラブ

オカンに出さなくてよいよ。




いつか将来大好きな人ができたら

その人に出来る男性に育って欲しいね。





好きな女性を誰よりも大切にする

母親より大切にできる





血の繋がりを超えて

人を愛せる男性に

なって欲しいと





母は願ってますよ。





ではまた