つづきでーす!



神社に行った後は、足湯がある場所まで車で行って、今度は海近くの海岸まで降りました♡

目的地はここです!この海岸までおります。



急な階段をおりて到着した場所は

ハートに見えるという?


場所 笑 



まぁ、海に来たら絶対


入るよねww

次男はお母さん、、ちょっと行ってくるわwwと


結局3人とも靴下脱いで 笑 

太平洋の波とたわむれてました 笑




白波がたつような場所で遊ぶことは珍しいので

ニヤニヤ『海!こいや!ほらほら!』

といって海を挑発してww

最終的地次男のズボンがほぼ濡れて 笑⇦海の逆襲にあうwwニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


引き上げることに 笑




しかし、もうねー

ジオパーク大好きなんだけど、私この海岸に着く頃にはずっと膝が笑ってて、、。足がプルプル震えてんの 笑

やばい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


帰りの坂道もまじで私だけノロノロ。

階段がきつい。。真顔





まだまだ自然と遊びたいのになー

オカンの筋力がしょぼすぎる、、泣き笑い







その後は近くの札所へ歩いてお参りへ

せっかく四国に住んでいるので

空海1250年の年に

御朱印帳を購入して♡



御朱印集めをしています。

巡礼とまではいきませんが、家族の思い出になるといいかなぁ。





こちらも素敵な霊場でしたね。

大きな石がたくさんおかれているのが特徴的でした。


たくさん動いて疲れたので

お土産売り場でアイスを買って食べながらか帰りました♡


何気に亜熱帯植物も植えられてて

植物好きにはみてて飽きない遊歩道チューチューチュー





土佐清水にくるのは3度目なのに

まだまだ知らない場所があって楽しい。





四国へ移住して初めて家族で旅行したのが

土佐清水市。





縁がある場所なんだと思います♡

つづく