それより僕が伝えたいのは | Allcock Harisman オフィシャルブログ

それより僕が伝えたいのは


僕ぁ〜ねぇ、おばあちゃん子でした。


小学生まで、熊本県の、八代市の、大村町に住んでたんですけど、数十メートルくらいかな、離れたところに、おばあちゃんの家がありました。


ほぼ毎晩のように泊まりに行ってました。
寝る家は、ここでした。



二人の間には、秘密がありました。



大体、20時か21時くらいにおばあちゃんの家に行ってたと思うのですが、その道中、炉端焼き屋さんがあって…
んー… 
炉端焼きかー。




その炉端焼き屋さんの豚足が、ものすごーく美味しいのです。今までの豚足人生でナンバーワン、且つ、オンリーワンの豚足です。足フェチにはたまりません。後の話ですが、スーパーで販売されたり、地方に発送したり、そのくらい人気になってたようです。一足二分割で600円くらいだったかな?


炉端焼き屋さんなので、他にも色々メニューはあるのですが、それらを打ち消す程の、豚足さんの旨さです。今でもあの豚足は、すれ違う足を見るたび思い出します。



また、あの足に会いたいな。