クリスマスイブイブ!!

 

私は自ら自らに、

ブーツをプレゼントしました(笑)

メルカリで服を売り…その売上金で、メルカリにて買いました(笑)

元々、ヤフオクとかは大好きでゲームやら色んなものを売ったり買ったりして利用していましたが、メルカリは初。

メルカリは流行ってますが、評判悪いですよね…。

マナー悪い人多かったり、乞食の巣窟のイメージもありますし。

びっくりしたのが、「購入前にコメントください」的な独自ルールがいたるところで採用されている事。即購入がウリじゃなかったっけ(笑)メルカリ運用そのへんどうとらえてるのかな~と気になるところです。

普通にシステム的に、購入の前に、「申し込み」があればいいと思うんですが。

いちいち、「はじめまして。購入希望です。よろしくお願いします。」とメッセージする手間が煩わしいです。本当ナニ、この独自ルール…即売れないものを出品するなよとも思います(;´∀`)出品したまま忘れてて購入されても音信不通・・・にならないように、出品から1週間で取り下げるとか出品期間を設ければいいのに。(メルカリ側も出品数を確保したいはずなのでまぁしないんでしょうけど…)

・・・とまぁ色々思うところがあるのですが、今はとりあえず、楽しんでいます(*´▽`*)

どうせ捨てるものなので、100円にでもなればいいかな~くらいで。

お金欲しさに出品すると、売れた時になんだか悔しい気分になってしまうので、本当、「くれてやるよ!」っていうくらいの投げやり感が必要です。そうしないと、服が減らせません。

服をゴミ袋に入れるの、本当苦手なので…(;´∀`)

 

私、服が大好きで独身時代は給料のほとんどを服に費やしてしまったわけですが、

出産してから、色々価値観が変わりまして、最近、息子のお世話に余裕が出てきた事もあり、猛烈に服を処分している所です。

ちょっと前までは、「これは高かったから!」「これはもう着ないけどカワイイから娘の為にとっておくんだ!」とか言って全然処分できなかったんですが、それもどうでもよくなってきまして、とにかく私の2つのクローゼットを整理して、息子のスペースを作りたい一心で。

あと、最近、ほんわかした優しいママ!を目指すあまり、ファッションの趣味も変わりまして、マキシ丈大好き、ゆるっとだぼっと大好き、アースカラー大好き、になりまして、

「膝丈スカートもう要らない」「タイトスカートもう要らない」「スキーニー要らない」となったので、これらは容赦なく処分対象です。

在職中は、ザ・東京のOL!みたいな服装に、巻き髪ロングでした。

母ちゃんは、髪もボブ(しかもカラーなし)にしたことですし、森ガールみたいなのを目指します!!!

最近好きなのは、ご存じ、オシャレウォーカーです。

若者ファッション過ぎるところもあって、「大人カワイイ」とかいうヤツだって、私にはちょっと若い感じですが、柄物のスカートとか素敵なのあるし、トップスも形が可愛くて、値段的にもプチプラよりちょっと上の価格帯かもですが、まぁ全体的に無理なく買えるお値段デス。

そもそもお出掛けなんかしないですが、服なんて要らないんですが、オシャレするとテンションあがりますし、育児頑張る気持ちを盛り上げていくためにも、やっぱり私には服って必要です。手持ちのを全部売って、全部、オシャレウォーカーにしたいくらいです(笑)

 

 

 

欲しいものは、裏起毛の授乳服です。

授乳服はなるべく買わん!(マタニティパジャマや下着はありますが。)と思っていて、ありものの服で過ごしていますが、最近、寒いせいか、授乳や添い乳でお腹だしっぱなしにしてるせいか、高頻度で下痢しています…(;´∀`)

なので、授乳中もお腹が冷えないように、裏起毛の授乳服が欲しいです!!!

でもあと数ヶ月ですしね…今から買ってもなぁ…と迷いが。

ヒートテック&腹巻(妊娠中から愛用してるもの)で頑張っているところです(*´▽`*)

 

 

 

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう