マンナンライフの蒟蒻ば・た・けっ♪
という事で、当選しました~!
蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント

昔から蒟蒻畑といえば、子供や年寄りがのどにつっかえて~というニュースで有名だったと思いますが、その都度、うーん商品の問題なのだろうか…と疑問でした。(じゃあ餅はどうなのよ、みたいな。)
昔に比べて小さくなりましたよね。でっかいのがかじり甲斐というか食べ甲斐があったのですが。
色々あっても、潰れる事なくこうして愛され続けているのは、やっぱり企業努力と、蒟蒻ゼリーの美味しさの魅力にあると思います(*´▽`*)

届いた時の状態はこちら!
よそ様のブログで見たー!な状態です(笑)



2ヶ月に1度くらいは蒟蒻ゼリー買って食べていますが、
いつもは、だいたい、ぶどうか桃です。
今回は、オレンジとメロン!!
クラッシュタイプです。



小ぶりな安心のこのサイズ!
この考えられた入れ物。年々進化してるような…
押し出しやすいようにハート型みたいになっています。



ララクラッシュってなんだろうと思ったら、
ゼリーの中に、ちょっと硬いゼリーが入っていて、
ちょっと歯ごたえがあります♪

メロンは、ちょっと味薄いかなぁ…と個人的には思いました。
これがみずみずしいメロンの味なのかもしれませんが。
(多分、安物メロン味に毒されている私の舌…汗)

安定の蒟蒻畑のゼリーでした♪

100均好きだったり、安物に目がない私ですが、
でも、こういう一口ゼリー買う時、蒟蒻畑以外買いません。
普通のゼリーにはゼリーの良さがあるとは思いますが、
つるんゴクンみたいな。
でも、私は、ちゅるんと口に入れたら、
モグモグ噛める蒟蒻ゼリーが食べ応えあって好きです(*´▽`*)

そんなわけで、小さい頃から蒟蒻ゼリー大好きです♪
これからも食べ続けると思います!

お送り頂きまして有難うございました♪

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


昨晩(というか今朝か…)、
寝てたら、お腹がゴロゴロっときまして、トイレに駆け込みました。
めっちゃお腹が痛くて脂汗…トイレの中で神に祈りながら痛みに耐えました…。
不要物出し切って、正露丸飲んで、痛みが治まるまで大分苦しみました(;´∀`)
その後、寝て良くなりましたが、
それでもまだお腹の調子が悪いです。今日教習所行くのやめちゃいました(;^ω^)
便秘解消して良かったとは思いますが、この急にくるやつ怖いですね…
もう、お腹が、ゴロゴロする音が聞こえて、ずんどこくる痛み。。。恐怖です!!
因みに、何で当たったのかは不明です。
主人は全く大丈夫との事。
私も特に心あたりないのですが、食あたりでないとしたら、最近暑くてクーラーつけて寝るので、冷えたのかな~と。
私近年ものすごく冷え性でして、末端が冷える冷える…27℃あった日も半袖が寒かったり。
最近やばいのが、二の腕の冷え。
気温が高くても、二の腕が冷たくて、主人にも「異常にここ冷たいよね」と言われました。
最近ちょっと太ってきて、それなりに太くなってきた二の腕ですが、風呂上り以外、常に冷えていて、半袖で外気にさらしていると、二の腕の表だけスースーするくらい。
暑い暑いとかいている時でさえ、二の腕だけひんやり~おかしいです。
代謝は良いわけないのですが、異常。