歩むのは
いつ死んでも
あ~楽しかった!!
といえる人生

このブログは、自由を生きる自由人ヒロの人生録です。



まずは、ポチッとよろしくお願いします👇

ブログランキングに参加しています。
下のバナーがクリックされると、ランキングが上がります。
今日もポチッとしてくれて、ありがとうございます。おねがい
 
ブログランキング・にほんブログ村へ



本日の記事


自由だーーー!


自由って素晴らしい!

今日も生存確認ありがとうございます!


好きなことをして生きていく。


それは環境が変わっても変わらない。


愛知県南知多町から高知県四万十市へ移住し気づいたことは、

その自然の多さでした😳


見渡す限り、山、山、そして山。


あと、川も🤗。


一人旅で自然が好きだと気づいた私には、

最後は自然の中でのんびり暮らしたいという思いが芽生えており、

ここは理想の場所じゃないかー!とハッピーに😁


こうして、山を買おう🎶となったのです✨


まず、地域に詳しい人に話を聞き、

気になる山に入って歩き回りました🚶🏽‍♀️


ただ人工林ばかりで、

自分が求める自然な山に出会えぬ日々が続きました。


そして最後に、一番最初に耳にしていた山に行きました。


もう何十年も放置されていると聞いていた通り、

山道は雨水等による侵食や繁茂した植物により、

歩いて進むのでさえ大変でした😰


ただ、山に踏み入った瞬間に暖かさを感じ、
(温度の意味ではなく空気感のこと)

あぁ、ここだ!とわかりました😊


植林エリアは少なく、ほとんどが雑木林で、

その地域で唯一、飲める水の湧く山でした✌️


早速、地域に詳しい人を通して所有者に交渉してもらうことに🎶


ただ、実はここで、ちょーっとすったもんだ有り、

結局、最終的には自分で所有者と交渉することに・・。


所有者宅を教えてもらい、アポなし突撃しました。


仲介により大きな誤解が生まれていて、

最初はとてつもなく警戒されていました。


ただ、自分の思いを伝えたところとても親身になってくれて、

最後には、この山はあなたが現れるのを待っていたんだと思うとまで仰ってくれました😁


そこからはトントン拍子で話が進み、

四万十市に移住して1年後の6月、

ついに自分の山を持つことが出来ました✌️
(山の紹介⬇)


そしてこの山が、次なるひみつ基地となっていくのでした・・。


(次回に続く)


その他のサイト


〇Youtube(「自由人ヒロ」という生き方)

日々の活動を動画で記録しています

https://youtube.com/channel/UCbpc1jc8DlLiGUSGLF_teNw 



〇ホームページ(自由人ヒロ×ひみつ基地)

自由人ヒロの人となりを紹介しています

  https://jiyuujinhiro.amebaownd.com 



〇インスタグラム(自由人ヒロ×ひみつ基地)

日々の活動を写真で記録しています

https://www.instagram.com/jiyuujin_hiro