せんきょ(モコウコメント返し) | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

カオスチャイルド返信続き(tomさん)
コメント無題byモ工
削除

07月08日 12:50
IP:126.204.57.224
色んなコメントが削除になっちゃってますね~
そろそろ選挙だよ
よく考えて入れるんだよ

 明日法事があるからもう投票はしてきたよ。
 よく考えたかは分からないけれど……まあ、確かに投票するとなると色々考えることはあるね。

 憲法改正に賛成か反対かというのが大きな争点になり、それだけでもどちら側の政党に入れるかは分かれてくる訳だけれど、俺は野党側に入れたよ。
 モコウは俺のこれまでの経緯を見てるから分かるんじゃないかと思うが。
 安倍総理が嫌いで、最近は日刊ゲンダイって新聞を見たりしているんだけれど、去年から今年に掛けて3.11後の政府の情報隠しについて調べて、陰謀論とかスピリチュアルとかを辿って、まあ、ジャーナリストとして分かりやすい人を挙げると堤未果さんとかなのかな、アメリカに追随していくことの不味さみたいなのはかなり分かってきた訳でね。だから安倍総理単体というよりは小泉劇場から続くあまりにもアメリカの傀儡過ぎる自民党へは入れたくねーな当然って感じか。アメリカは詐欺と人殺しがうまいよねって思ってるんだけれど、自民党も着々とそういう政党へ進化しつつあるな(笑)
 多分、俺が自分でも片手落ちだと思うのは日本に入り込んでいる中韓の影響力を把握しきれてないところだとは思うんだけれどね。ま、安倍総理だって、統一教会と深い関わりがあるし、ネトウヨを煽っているだけで政治家という時点で中韓の暗部とは関わっているんだろうけれど。
 TPPだとか、集団自衛権だとか、まあ、アメリカの年次企画書の通りに自民党は特にやってきた訳だけれど、それが誰のための物なのかっていうのはもう明らかな訳でね。一部の人だけのためにある。原発利権とかもそうなんだけど。
 集団的自衛権は中国を想定している訳ではなくて(中国から自衛するのは個別的自衛権で対応できる訳だから)、国力が落ちているアメリカに代わって、中東でアメリカが積み上げてきた血の歴史の尻拭いを日本が担いなさい、と。
 中国を警戒しているっつったって、本当に交戦状態になったら真っ先に原発にミサイルぶち込むわな。何かまあ、色々矛盾しているのが学歴がない奴も容易にわかるわけで。これは何だろう、普通にプロパガンダに踊らされすぎずに単純に現実を見つめてみたら分かる話だとは思うんだけれどな。
 だから、とにかく利権ありきで、厄介なのはそれでトップから下の会社員・作業員込みで『それで食っている』人が既に大勢いるって現実なんだよな。だから容易にこれは崩せない。地震が多い国で原発やって、まあ危ないだろうなって思われても先進的だー新しいエネルギーだーで押し切って、でも結局地震で事故って……って完全にリスクが露呈したにも関わらず、原発再稼働とか言ってる。子供でも分かることを大人が分からないフリをするのはやっぱり利権があるからだよな。
 安倍総理も『完全にコントロール下にある』とか言っちゃう。実際は何も出来てないに等しい。ほとんどそのまま残ってる。チェルノブイリみたいな石棺処理すら出来ない。そして、データには残らないけれど人も放射能で死んでる。免疫が下がる。急死が増える。それはもう何かこう「最近人死ぬね」くらいにしか認知されないけれど。芸能人もクリエイターもガンガン死ぬ。汚染土が各地に運び込まれていることを知ってる人は知ってるし、イギリス在住の人とかは日本は普通に放射能まみれだよね、ということを平気で言う。
 まあ、現代における身体リスクって放射線だけじゃないけれど、一つの健康被害は起こってる。
 あと、近くの国に侵略を繰り返す中国に相対するために軍事力が必要って意見についてだけど、俺は一回アメリカと袂を分かってからじゃないとダメなんじゃねーかと思ってる。実際に交戦が始まった際にアメリカが守る保証はないみたいな意見もある。未来のリスク的じゃなくて、今日的に考えて日本に武器を作らせ、原発を維持させ、また兵力を供給させようとしているのは中国じゃなくてアメリカな訳だしな。
 米国の大統領でトランプが候補にいるけれど、俺はアメリカが自国だけのことを考えてくれるのはいいことだと思うね。アメリカは世界トップの軍事力みたいなことに甘えて無法を働き過ぎたよ。犯罪国家だから。トランプは『イラク戦争は失敗だった』ってはっきり言ってるしそこは評価できる。アメリカは弱ってるんだし、国力の回復を考えるのは当然。
 何かあまりにも親米の洗脳に染まり過ぎて、日本人は戦争で核爆弾を唯一使ってきたようなマッドな国家がアメリカだっつーのを忘れちまってるんじゃないかって思うんだよね。アメリカは銃社会で乱射事件が日常的に起こってるし、強姦の件数だって韓国よりアメリカのが多いんよ。
 俺はアメリカとの関係をこのまま維持するのがいいとは思えない。
 地政学的に考えれば近隣の大国である中国やロシアとの関係を正常化する方が未来があるでしょ。
 何か科学の発達には戦争が関係しているとか何とかそういう言葉で誤魔化されがちなんだけれど、当然、快楽殺人犯よりも戦争の方が国家犯罪だから罪の大きさでは重いに決まってんだよねw
 どんなに善行を積み重ねようと一回犯罪したら終わりなのが一般人の社会生活なのに、アメリカという国家は裁ける存在がいないために悪いことをし過ぎた訳だ。でもまあ、当然の結果として国力の衰退を早めた。当たり前のことなんだがね。
 まあ、俺の一票で何が変わるという訳ではないが、ある程度考えて投票することで自分のスタンスが定まるのはいいことかもしんねーな。

 いかにこう奴隷と資産家を二分化するかっていうゲームが行われていて、そしてそれに資産家として参加するのに必要なのは才能とか努力とかじゃなくて生まれなんじゃねーのかと考えられていて、もう世界をちゃんと変えるには特権階級と特権階級を有するルールを作ることに長ける人間を一族郎党あの世に送るしかねーのかな、とか、そういうことを考えてる。実際そうでもしねーと原発も止まらねーだろうな。実際には。今の人間ってもう露骨には暴力には訴えないだろうけどね。でも何かこう、署名活動とかいくらしても『ルールを決める側』が変わらないと無理で、で『ルールを決める側』はそれはそれでもうそう生まれついちゃっててそれ以外できないある意味バカなので、まあもう死ぬしかねーんじゃねーのかな、とは思う訳だな。誰もそれをしないし、現実的じゃねーから今日も腐った世界は存続するわけだがな。