由さんとの対話 雑食の時代 | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

由さんとの対話 皆で見る夢
コメント無題by由
削除

12月20日 18:36
IP:110.67.212.177
好きで楽しいことだけして生きられたら最高なんだろうな~~~~現実にもそれができるようになればいいのにな~~~~~~(他力本願)
 インプットとアウトプットでは楽しさの種類が違う気がします。後者のほうが始める難易度は高いような。
返信に抵抗があるわけじゃないんですけど最近ますますインプットに偏りすぎな生活してるせいで、微妙にこう、あれです。嫌なわけではないし始めると楽しいんですけど始めるまでが長いのがアウトプットなのか?私だけか?
 今はアウトプットできそうな気分なので頑張ります。
 夜寝ようと布団に入ったら妄想が止まらなくなって気づいたら三時間ほど経ってたことならあります。
 やっぱりはやりものに属してると幸せですよー。だからといって、マイナーが不幸というわけでは絶対にないと思いますけど。
 ピクシブで検索するようなジャンルは腐の多いジャンルですねえ……w多くなさそうなジャンルはそもそも探さないです。一人で原作読み返しては一人で悶絶してます。そして周りに勧めます。
 ラッキースケベはもう「あーはいはいワロスワロス」くらいのノリで流せるようになりました。それは重要なことじゃないいいからさっさと話を進めろ。です。
 エロゲーそんなに分量多いんですか!?あっ(ここでフェイトを思い出す)多いんですねわかりました。
 BLの人気っぷりはいったい何なのか。書店でも必ず一区画占拠しているあのジャンルはいったい何なのか。謎だ。
 そんなんあったんですねー。魔法少女アニメが出てきた頃っていつだ。セーラームーンか。

 まあ、一日の中で何割かだけでも、好きなこと楽しいことが出来るだけでも幸せなことなんでしょうよ。
 アウトプットの方が難易度高いですねw こんなん疲れるだけやん……。
 始めるまでが長いというのは俺も当てはまりそう。その始まるまでの時間を取り合えずどう縮めるのかが勝負。
 妄想が一番楽しいんだよ。それを書こうとするのはなかなか大変である。
 今は雑食の時代だよw メジャーもマイナーもオールマイティーに食おうぜ(笑)というw
 メジャー分野の二次創作か。
 やっぱりそういう人って、同人誌とかも出しているんじゃないの? たまに新刊告知の絵とか見たりしない?
 確かにオタク作品では、どうでもいいことは流す、っていうの多いかもなw
 テンプレ感が強い作品では、全部が気にいるってことはまずないだろ……。
 エロゲーは最近衰退気味な気はする。
 でもやっぱり、ライトノベル十冊分が前提ともなると、世界観や構造がしっかりしていないとムリだしねぇ……他にはないモノがある気はしたよ。
 BLはハマる女子とハマらない女子がいるのだな。どうしても女子は潜在的に腐が全員好きなような感覚に陥ってしまうが……。
 男も百合が受け付けない人もいるだろうけれど、だけれどライト百合っぽい日常アニメは皆見るしねえ。
 セーラームーンはそれなりに後かな? でも代表的伝説的な人気作品だよね。