スカイプのカゲプロ談話場による議論。 | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

 えーと、今スカイプ持ちでカゲプロに興味のある方募集してます。

 何をやるかと言いますと、上のブログ紹介文の方にも書いているんですが、スカイプの上にサロンというか、カゲプロについてちょっと語り合ったり、雑談したりする場所を設けていまして、まだ未来の話ですが、カゲプロアニメが始まったら、例えば視聴後に集まって盛り上がったり出来たらなーとか考えていますw

 スカイプIDを持っている方は(持ってない方もパソコンがあれば登録は無料で出来ますんで)allaround222が僕のIDですので、コンタクト申請をしてくださいw 僕がカゲプロサロンというか語り合いの場にご招待しますw

 以下はそこで行われたカゲプロ議論です。もっとヌルい話をしている時もありますし、興味のある方はぜひ。

[2012/08/20 2:04:06] Uzak: んじゃ、まぁ真面目な解釈の話しましょうか

[2012/08/20 2:04:31] 晃司 天田: これから本格的に始めるつもりかw まあいいけど寝ないの?w オール?w

[2012/08/20 2:04:53] Uzak: 天田さん眠くないでしょww付き合います

[2012/08/20 2:05:19] 晃司 天田: まあ実はねw

[2012/08/20 2:07:02] Uzak: 七氏さんとの会話ですが、エネの能力発動の原因の話

[2012/08/20 2:07:22] 晃司 天田: 原因か……。そういや話してたね何かw

[2012/08/20 2:08:11] Uzak: ①仲間(実験都市)の死②自分の死③蒼い羅針盤の死

[2012/08/20 2:08:24] Uzak: ③は自分の解釈ですが

[2012/08/20 2:09:35] 晃司 天田: まあ、不老不死がある種のトラウマと繋がっているのならば、そうなるよなw 俺はどっちかというと①かなー。独自設定では、実験都市にも友達いたんじゃね? って考えてたしなw エネはそういったのを見殺しにしてひた走るのだ……w

[2012/08/20 2:10:09] 晃司 天田: あと、能力の根拠としては、単純に電脳体だから老いない、というのも考えられる……。

[2012/08/20 2:10:22] Uzak: ①でショックを受け、②がその確信になった感じ

[2012/08/20 2:10:37] 晃司 天田: というか、今だから言うけど、この不老不死設定は若干謎でじんさんの意図が読めない面があるんだよなw

[2012/08/20 2:11:20] 晃司 天田: 何でかって言うと、エネが不老不死なのはいいけど、それがどうやってこれからの物語展開に絡んでくるか読めなくて、何かこの能力だけ浮いている印象がある。

[2012/08/20 2:12:10] 晃司 天田: 人造エネミーで消えそうになっているエネは一体何だったんだろう? そしてあのシーンに繋げるのならば、不老不死という設定ではなく「電脳世界にバックアップがある」→「それが破壊される」という流れでも良かったと想う。

[2012/08/20 2:12:55] 晃司 天田: そこをわざわざ「不老不死」という設定にした。逆説的にそこには「物語に必要」という明確な意図があると想う……。

[2012/08/20 2:13:19] Uzak: つまり、それがバックアップじゃないってことじゃないかな?

[2012/08/20 2:13:48] 晃司 天田: 能力覚醒の流れはUzakさんが言っている①→②で良いと想うよw

[2012/08/20 2:13:50] Uzak: まぁこれからその能力は生かされるとは思います

[2012/08/20 2:14:30] 晃司 天田: バックアップじゃない、というのは……。でもまあそれはシンタローの予測だった訳だしなw ホントは能力のおかげで「消しても消えない」感じだったのか……w

[2012/08/20 2:14:52] 晃司 天田: 俺も当然活かされると想ってるw ただどう活かされるか予測できなくて面白いな、と想ってさw

[2012/08/20 2:15:01] 晃司 天田: 死なないとなると結構無茶させられるよねw

[2012/08/20 2:15:05] Uzak: ちょっと考えたのは、実験都市でエネも爆発に巻き込まれた説

[2012/08/20 2:15:23] Uzak: 身体が朽ちたけど、死ねなかった

[2012/08/20 2:15:31] Uzak: だから精神分離

[2012/08/20 2:16:15] Uzak: 根拠は、ヘッドフォンアクターの時点ですでに目が赤い

[2012/08/20 2:16:19] 晃司 天田: うーむ。爆弾には巻き込まれてないようにも見えるが……(動画では

[2012/08/20 2:16:39] 晃司 天田: ただ、わざわざ精神分離した理由は何かあるはず……

[2012/08/20 2:16:46] Uzak: そこが悩み所なんで、一応保留

[2012/08/20 2:16:59] 晃司 天田: 俺は終末実験時には他能力だったと考えてる

[2012/08/20 2:17:16] Uzak: でも、死んでも死にきれなかったってのもあるかも

[2012/08/20 2:17:34] 晃司 天田: 理由としては、終末実験の疾走には不老不死はあんまり役に立たないような気もするからw

[2012/08/20 2:17:53] Uzak: 能力2つはう~ん・・・

[2012/08/20 2:18:10] 晃司 天田: うーん。まあ元々能力があって、それが電脳体になる時に明確に形になった、と考えれば……

[2012/08/20 2:18:28] 晃司 天田: まあね……能力2つは……w

[2012/08/20 2:18:52] Uzak: 例えば、アクタ子では不完全な能力が電脳紀行の最後に完全になったとか

[2012/08/20 2:19:04] 晃司 天田: まあイメージとしてはそれかな……w

[2012/08/20 2:19:33] 晃司 天田: ブックレットを読む限り、目が覚める能力は電脳体になった時に得たように読み取れるしな……w

[2012/08/20 2:19:47] Uzak: 確かにそうですね

[2012/08/20 2:21:14] 晃司 天田: うーん。まあ実験都市に集められてたのは、何かしらの能力を持っている奴らで、でもそれは「目の能力」と言えるレベルになかったとしたらどうだ? その実験体に、終末実験と、精神分離を加えて覚醒させた。

[2012/08/20 2:21:43] Uzak: う~ん・・・

[2012/08/20 2:22:12] Uzak: 個人的には、不老不死の能力を見つけるためかと

[2012/08/20 2:22:15] 晃司 天田: エネは、元々は、例えば勘が鋭いとか、身体が強靭とか? 何か生き延びる事に関係する能力で、それが実験の経験で「不老不死」の能力として昇華した、ってのはどう?

[2012/08/20 2:22:48] 晃司 天田: うーん。まあエネは逃げてしまっているけど、それでもまだ科学者の管理下にあるような気もするしな……w

[2012/08/20 2:22:53] Uzak: 要は死ななかった奴は不老不死みたいな

[2012/08/20 2:23:10] 晃司 天田: ああ、そういや、メドゥーサの能力を狙ってる節もあるしな科学者。

[2012/08/20 2:23:20] 晃司 天田: やっぱ不老不死が欲しいのかな?

[2012/08/20 2:23:23] Uzak: けど、実験がそんな感じじゃない気もする

[2012/08/20 2:23:44] Uzak: 辿りついて「素晴らしい」って言ったわけですから

[2012/08/20 2:24:27] 晃司 天田: うーん。議論がごった煮だけど、終末実験で科学者が得たかったのは結局何だったんだろう?

[2012/08/20 2:24:51] 晃司 天田: でもUzakさんが言った、不老不死の能力が欲しかったというのは良いラインだと俺は想うけど……w

[2012/08/20 2:25:12] 晃司 天田: まずさ、コノハの世界事情でのシオンが泣いているシーンあるじゃん。

[2012/08/20 2:25:47] 晃司 天田: 最近あれは科学者による襲撃で、シオンの目の前で死んでいるのは少年兵じゃないかと考えていて。

[2012/08/20 2:26:23] 晃司 天田: その事実をアザミがどこかで知ったとしたら、彼女には復讐の理由が出来るよね。そこから、ケンジロウの伴侶をさらったんじゃないかという解釈なんだけど……。

[2012/08/20 2:26:50] 晃司 天田: んで、そもそも科学者がシオンを襲撃したのは、メドゥーサの持つ「不老不死」が欲しかったからとか。

[2012/08/20 2:28:27] Uzak: いい説ですね。個人的に「幻想話の暴走」に薊が関わってると考えてはいます

[2012/08/20 2:29:25] Uzak: ただ、その内容までは・・・

[2012/08/20 2:30:20] 晃司 天田: 何か個人的にアザミの目的が分からないでずっともやもやしてたからさw 一応自分なりに整理付けられた感じw

[2012/08/20 2:30:36] Uzak: もっちんの解釈記事で最近天田さんの考えが分かったんでww

[2012/08/20 2:30:48] 晃司 天田: そうなん?w

[2012/08/20 2:31:20] 晃司 天田: まあ紅龍さんの解釈と被る所は多いし、紅龍さんの文章は分かりやすいからねえ……w

[2012/08/20 2:31:31] 晃司 天田: でもまあ全部が同じというワケでもないw

[2012/08/20 2:31:39] Uzak: というか、整理されてたんで

[2012/08/20 2:32:02] Uzak: それを元に天田さんのも理解した感じ

[2012/08/20 2:32:38] 晃司 天田: 俺説に「幻想話の暴走」を当てはめると、まあ終わらないセカイという異世界からメドゥーサという幻想生物が現れるって事は当てはまるかなw ただ飛び込んだ事故とかはまだわからねえw

[2012/08/20 2:32:49] 晃司 天田: あー。あの時系列とかの奴?

[2012/08/20 2:33:13] Uzak: そうっす。

[2012/08/20 2:33:34] Uzak: 薊といえば・・・

[2012/08/20 2:33:58] 晃司 天田: いえば?

[2012/08/20 2:34:04] Uzak: 猫の話ですが、あれは多分あってると思います。

[2012/08/20 2:34:24] Uzak: ただ、透明アンサーに出てたことが気になります

[2012/08/20 2:34:25] 晃司 天田: 猫の話かw あれはどっちかというとフジさんの案だw

[2012/08/20 2:34:40] 晃司 天田: 透明アンサーか。うーん。

[2012/08/20 2:35:07] 晃司 天田: まあアザミが能力を分け与えているとすると、終わらないセカイから何らかの方法で干渉出来るのかもしれないと想わなくもないけど……

[2012/08/20 2:35:19] Uzak: あれが関係ない猫とは思えないですし

[2012/08/20 2:35:29] 晃司 天田: まあ符牒としてはねー。

[2012/08/20 2:35:42] Uzak: むしろ猫としてまぎれていたのかと

[2012/08/20 2:35:48] 晃司 天田: だとすると単純に考えればアヤノ能力者?

[2012/08/20 2:36:02] Uzak: う~ん・・・

[2012/08/20 2:36:17] Uzak: ブックレットにはなかったからな・・・

[2012/08/20 2:36:40] Uzak: アザミ→猫というのは、フジさんの「アザミが目の力いっぱい持ってるなら、カノの欺く能力も持ってるんじゃ?」が起源。

[2012/08/20 2:36:53] 晃司 天田: まあコノハも載ってなかったよねw 能力名w

[2012/08/20 2:37:02] Uzak: あ、確かに・・・

[2012/08/20 2:37:21] 晃司 天田: アヤノが何らかの実験に関わってたとか、あとはケンジロウの裏の顔を知ってしまって自殺とかはありえるラインかも……

[2012/08/20 2:38:20] Uzak: 問題は、薊の能力は「コピー」なのか「切り取り」なのか

[2012/08/20 2:38:38] Uzak: 薊自身になくなるのかということです

[2012/08/20 2:39:17] Uzak: うねうね=薊から出て行くように見えるんです

[2012/08/20 2:39:36] Uzak: まぁ不老不死は別ですがww

[2012/08/20 2:39:41] 晃司 天田: あー。付与じゃない? あげたらなくなる。

[2012/08/20 2:39:53] 晃司 天田: 不老不死はまあメドゥーサの性質だよねw 能力ではなく。

[2012/08/20 2:40:17] 晃司 天田: まあ、エネの能力と同じ物を保有していると考える事も出来るが……w

[2012/08/20 2:40:40] 晃司 天田: 能力をばらまいているのがアザミで、かつ彼女も同じ能力を持っているとすると、コピーになるかな。

[2012/08/20 2:42:04] Uzak: どっちなんだろ?

[2012/08/20 2:42:53] Uzak: 透明アンサーの猫は、アヤノがケンジロウの秘密を知って、その監視かなって思ったんですが

[2012/08/20 2:43:12] Uzak: そもそも二人の関係が不確定なので

[2012/08/20 2:43:51] Uzak: アヤノの死自体はケンジロウの実験だとは思います

[2012/08/20 2:44:56] 晃司 天田: そうか……。ただ、ケンジロウはアヤノのヘアピンを胸に付けたり、同じくテストの点数が悪いモモの事を気にかけたりして、アヤノの死を悼んでる気はする……。

[2012/08/20 2:45:27] Uzak: ケンジロウは秘密に実験していた

[2012/08/20 2:45:39] Uzak: その秘密を知ったアヤノ

[2012/08/20 2:45:57] 晃司 天田: ケンジロウとアザミは俺は敵対と考えてるけど、他にも協力しているって考えている人もいるし……。

[2012/08/20 2:46:09] 晃司 天田: うんうん。

[2012/08/20 2:46:33] Uzak: つまり、ケンジロウは母親を復活させるために実験をしたのに、そのせいで娘を亡くした

[2012/08/20 2:46:45] Uzak: って感じかなって

[2012/08/20 2:47:00] 晃司 天田: それは切ない……w 切な過ぎるんだけど……!w

[2012/08/20 2:48:04] 晃司 天田: 俺はアヤノは個人的な理由で死んだと考えているけど、それが成績の悪さなのか、いじめなのか、ケンジロウの正体を知ったからか、それは分からない。でも涙を流すシーン等から、人に言えない悩みを持っていた事は伺える。

[2012/08/20 2:48:14] Uzak: 例えば、飛び降りた理由は、ケンジロウの実験を止めさせるためとか

[2012/08/20 2:48:37] 晃司 天田: うーん。デモみたいな感じか……? 

[2012/08/20 2:49:15] 晃司 天田: アヤノさえも実験体にしたのは、もう伴侶の為に見境なくなってるからって感じ?

[2012/08/20 2:49:28] 晃司 天田: まあ誰を殺してでもって歌詞はあるが……w

[2012/08/20 2:49:44] Uzak: いえ、アヤノは別だと思います。

[2012/08/20 2:49:46] 晃司 天田: そしてヒビヤとケンジロウは結局血縁ではなかったのかな……w

[2012/08/20 2:49:54] 晃司 天田: アヤノは別?

[2012/08/20 2:50:11] Uzak: 流石に娘は巻き込むことはないかと

[2012/08/20 2:50:20] Uzak: なのに巻き込んでしまった

[2012/08/20 2:50:35] 晃司 天田: 何だっけ……? 青い羅針盤が指す対象ってランダムなんだっけ?

[2012/08/20 2:50:47] Uzak: はい。

[2012/08/20 2:51:03] Uzak: ただ、それは科学者が作ったかは不明

[2012/08/20 2:51:11] 晃司 天田: ああ、だから意図せずに巻き込んじゃったみたいな解釈につながる訳か……。

[2012/08/20 2:51:41] 晃司 天田: まあそこまでになると、そんなに力を付与されてる蒼い羅針盤とは一体何かという話にもなってきたりなんだり

[2012/08/20 2:51:55] 晃司 天田: 3時か……w 若干ねもい

[2012/08/20 2:52:08] Uzak: うーん、ちょっと違うかな。アヤノの自殺自体は「蒼い羅針盤」じゃない

[2012/08/20 2:52:17] Uzak: ですねww

[2012/08/20 2:52:47] Uzak: やっぱり科学者が作ったんですかね~

[2012/08/20 2:52:49] 晃司 天田: そうなのかw Uzakさんの解釈理解し切れて無くてごめんw

[2012/08/20 2:52:54] Uzak: いえいえ

[2012/08/20 2:53:07] Uzak: 理由は能力者の殲滅

[2012/08/20 2:53:18] 晃司 天田: まあ俺はヒヨリヒビヤの死の判定レベルだからなー。ケンジロウが作ったと考えてるがw

[2012/08/20 2:53:27] 晃司 天田: 能力者の殲滅かー。

[2012/08/20 2:53:41] Uzak: それにかかったのはヒビヤとかモモとかマリー辺りかな

[2012/08/20 2:53:51] 晃司 天田: なるほどぅ……。

[2012/08/20 2:54:00] Uzak: それのせいで代わりに誰かが死んだわけです

[2012/08/20 2:54:05] 晃司 天田: 色んな人の色んな考えがある……。

[2012/08/20 2:54:16] Uzak: まぁヒビヤは自分もですがww

[2012/08/20 2:54:38] 晃司 天田: ケンジロウの目的は彼の求める能力の発見と考えている人もいるし……(伴侶を救えるような

[2012/08/20 2:54:45] 晃司 天田: なるほどなー。

[2012/08/20 2:55:02] Uzak: ヒビヤだけだと、時系列がおかしい

[2012/08/20 2:55:04] 晃司 天田: あの身代わり説自体は結構良い解釈だと想うよw

[2012/08/20 2:55:28] 晃司 天田: というのは?

[2012/08/20 2:55:29] Uzak: 電脳紀行の後にヒビヤたちは巻き込まれてますし

[2012/08/20 2:55:54] Uzak: 現実時間ではループしてるので

[2012/08/20 2:56:14] Uzak: その時間は誰も気付いていないはず

[2012/08/20 2:56:28] 晃司 天田: ああ。俺はヘッドフォンアクター→カゲロウデイズ→電脳紀行→世界事情と考えている時系列は

[2012/08/20 2:56:50] 晃司 天田: 現実時間がループ……? うーみゅ。

[2012/08/20 2:56:52] Uzak: だからモモとかマリーの過去とかなら当てはまる

[2012/08/20 2:57:09] Uzak: 説明下手ですみませんww

[2012/08/20 2:57:16] 晃司 天田: そうなんだよなぁw Uzakさんとでは世界観の解釈から違うからなーw

[2012/08/20 2:57:24] 晃司 天田: 普通のノリで喋ってると食い違いがw

[2012/08/20 2:57:54] Uzak: これは他の方とも繋がるとは思います

[2012/08/20 2:58:41] Uzak: 何十年のループは、ヒビヤ、ヒヨリ、コノハ、ケンジロウ、アザミだけが知っている

[2012/08/20 2:59:07] Uzak: だから、エネが知ってはいない

[2012/08/20 2:59:13] 晃司 天田: うーん。まあ基本的にはそうかな。

[2012/08/20 2:59:36] 晃司 天田: エネも知ってはない……うーん。

[2012/08/20 2:59:52] 晃司 天田: 確かに蒼い羅針盤の解釈は難しいねw

[2012/08/20 3:00:09] 晃司 天田: 俺の案もちゃんと筋が通ってるかは怪しいもんだw


[2012/08/20 3:00:23] Uzak: ・・・と思ったのですが、一つ矛盾ww

[2012/08/20 3:00:54] 晃司 天田: とにかく、エネは蒼い羅針盤の先で誰かが死んでいる事は把握していたが、数十年のループ構造は把握してなかったと想う。

[2012/08/20 3:01:25] 晃司 天田: これは電脳世界と陽炎ループがケンジロウにより繋げられている(会話もケンジロウとエネによるもの)辺りから当てはめた解釈だなw

[2012/08/20 3:01:56] 晃司 天田: あとデッドアンドシークと電脳紀行は共通点があるので、何か接点はあるんじゃないかというw

[2012/08/20 3:02:22] Uzak: ヒヨリもヒビヤも「蒼い羅針盤」による悲劇の後に能力が開花してます。

[2012/08/20 3:02:37] Uzak: ということは、殲滅じゃない可能性が

[2012/08/20 3:03:12] 晃司 天田: うーむそうだねw

[2012/08/20 3:03:31] Uzak: 逆に能力を発動させるために、その素質のある者に死の危機を与えたということかも

[2012/08/20 3:03:43] 晃司 天田: まあそういうのはあるかもなw 

[2012/08/20 3:03:44] Uzak: まぁ誰かが書いてた気もするww

[2012/08/20 3:03:50] 晃司 天田: 終末実験はそんな感じだしw

[2012/08/20 3:04:31] Uzak: エネがいなくなったから、終末実験の代わりにみたいな

[2012/08/20 3:05:11] Uzak: まぁ一つの可能性の話です

[2012/08/20 3:05:16] 晃司 天田: なるほど……。

[2012/08/20 3:05:32] Uzak: 使えそうなのあったら使って下さいww

[2012/08/20 3:05:38] 晃司 天田: ありがとうw

[2012/08/20 3:06:02] 晃司 天田: ケンジロウは伴侶と再会したかった→その為にコノハを拉致し、更に終末実験を行った

[2012/08/20 3:06:10] 晃司 天田: しかし、得たのは「不老不死

[2012/08/20 3:06:19] 晃司 天田: 」の能力を持ったエネ

[2012/08/20 3:06:24] 晃司 天田: って何かおかしくね?

[2012/08/20 3:07:00] 晃司 天田: うーん。ケンジロウは伴侶と再会する為に必要な能力を持った奴を探してた訳じゃないのかな?

[2012/08/20 3:07:23] 晃司 天田: その為に実験繰り返してたようなイメージが……。

[2012/08/20 3:07:26] Uzak: 手にした「不老不死」のエネは逃亡した。

[2012/08/20 3:07:39] 晃司 天田: いや、ケンジロウと科学者総体の目的は違うのかw

[2012/08/20 3:07:39] Uzak: だから、その代わりを探してる

[2012/08/20 3:07:49] 晃司 天田: なるほど……流れは把握してきた。..

[2012/08/20 3:08:10] Uzak: 個人的に科学者は1人だと

[2012/08/20 3:08:33] Uzak: 複数いたら、ブックレットに書かれるはず

[2012/08/20 3:08:58] Uzak: そのような描写はまだないですし

[2012/08/20 3:09:20] 晃司 天田: 科学者総体→不老不死の能力が欲しい→メドゥーサを狙ったがアザミの怒りを買う→伴侶失踪→科学者総体は不老不死を得たいがために、更に終末実験を実行。

[2012/08/20 3:10:07] 晃司 天田: ケンジロウの目的→基本的に伴侶との再会が目的→コノハを作ったり(個人的にはコノハの能力が一番終わらないセカイ干渉に有用そう

[2012/08/20 3:10:31] 晃司 天田: うーん。世界事情の最初の人とケンジロウはやっぱり同一人物なのかな?

[2012/08/20 3:10:38] Uzak: そう思います

[2012/08/20 3:10:53] 晃司 天田: ただ科学者たちって歌詞があるから、ある団体である事は想定している……。

[2012/08/20 3:11:02] 晃司 天田: ただメインキャラ登場はケンジロウオンリーかも

[2012/08/20 3:11:03] Uzak: 違うキャラなら、分かるように区別するはず

[2012/08/20 3:12:02] 晃司 天田: まあねえ……。サブキャラとして、人体実験担当がいてもいいような気がしなくもないが、デッドアンドシークの実験の時期とコノハ改造時期が被るようにも思えるしなw

[2012/08/20 3:12:17] Uzak: そもそも、ケンジロウの能力的に、1人でそれくらいはできそう

[2012/08/20 3:12:30] 晃司 天田: まあねー

[2012/08/20 3:12:31] Uzak: まぁ、その時期は違うでしょうが

[2012/08/20 3:12:44] 晃司 天田: 時期が違う?

[2012/08/20 3:12:53] Uzak: コノハ改造→終末実験

[2012/08/20 3:13:01] 晃司 天田: うん。おっしゃるとおり

[2012/08/20 3:13:19] Uzak: コノハにもその素質があったとか?

[2012/08/20 3:13:26] Uzak: だけど、ダメだった

[2012/08/20 3:13:35] 晃司 天田: ダメだったのか……w

[2012/08/20 3:13:48] Uzak: その最終手段が終末実験

[2012/08/20 3:14:14] Uzak: ボカロプラスの「僕は不要」もその意味とか

[2012/08/20 3:14:42] 晃司 天田: コノハは役に立たないって書いてあるが、俺的には、科学者全体には役に立たなかったが、ケンジロウには役に立ったと想うんだよねw だってコノハはヒビヤたちの意識を通して、終わらないセカイに介入してるものw

[2012/08/20 3:15:14] 晃司 天田: ただ、ケンジロウがコノハを一度放逐した理由が謎。コノハは改造された「後」にヒヨリの姉の家に厄介になってる。

[2012/08/20 3:15:23] 晃司 天田: つまりケンジロウは一度、コノハを放逐したはず

[2012/08/20 3:15:25] Uzak: う~ん・・・科学者を団体で考えるかどうかで変わるのか

[2012/08/20 3:15:52] 晃司 天田: 俺は一応、団体とケンジロウは分けて考えてる。そうしないと筋が通らない箇所がいくつかあるから

[2012/08/20 3:16:46] Uzak: 不要になったコノハだけど、一応使えはするから、監視のために送ったとかは?

[2012/08/20 3:17:39] 晃司 天田: うーん。まずケンジロウの目的は伴侶との再会でしょ? 人の夢の中とか終わらないセカイの中に不完全ながら「潜れる」コノハの能力はかなり有用なはず

[2012/08/20 3:18:13] 晃司 天田: しかし、科学者総体はコノハを「役に立たない」と考えているし、終わらないセカイにも「期待はずれの世界」と言っている、的な。

[2012/08/20 3:18:50] 晃司 天田: 不要になったコノハを、ヒビヤたちの夢に潜らせる→これは科学者総体の指示って気がする

[2012/08/20 3:19:07] Uzak: コノハ拉致→改造→終末実験→エネ「不老不死」入手→逃亡→蒼い羅針盤→ヒビヤの素質に着目→コノハを送り込む

[2012/08/20 3:19:39] 晃司 天田: うん。時系列はそれで良いと想う。分かりやすい!

[2012/08/20 3:19:49] Uzak: 本来はヒビヤの能力が目覚めたら連れてくるはずだった

[2012/08/20 3:20:10] Uzak: けど、コノハが目を醒ましてしまった

[2012/08/20 3:21:25] 晃司 天田: ああー。まあ確かにエネが逃げて、ヒビヤを第2実験的に使いたかったが、派遣したコノハが科学者のコントロールを打ち破ってしまい、結果的にヒビヤの身体ごと逃走という流れは感じるw

[2012/08/20 3:21:52] Uzak: この流れだと、ケンジロウ1人の可能性はできる

[2012/08/20 3:22:17 | 3:22:33を編集しました] Uzak: そもそも「数世紀の」って言ってるくらいだから

[2012/08/20 3:23:16] Uzak: 団体説もありとは思いますが、1人の可能性が強そうなんですよ

[2012/08/20 3:23:38] 晃司 天田: うーんまあメインの流れはケンジロウが作ってると想うよw

[2012/08/20 3:24:31] 晃司 天田: ただ、さっきも書いたように若干目的の方向性が違うのを感じるのと、あと、白衣の科学者は初出がヘドアクでその時に「たち」が付いているから、そもそも団体というイメージが強いんだw 俺の中ではだけどw

[2012/08/20 3:25:17] Uzak: あのPVで科学者っ複数名いた気もしますが・・・

[2012/08/20 3:25:23] Uzak: う~ん・・・

[2012/08/20 3:25:46] Uzak: たくさんのディスプレイからってことも考えてます

[2012/08/20 3:26:24] 晃司 天田: あとは終末実験の規模かなw あれとか見ると、流石に個人ではなく、政府とかも関わるような組織的な動きなのかなーとか

[2012/08/20 3:26:32] 晃司 天田: ねもい

[2012/08/20 3:26:43] Uzak: よし、ここまでにしときましょうかww

[2012/08/20 3:27:04 | 3:27:56を削除しました] Uzak: このメッセージは削除されました

[2012/08/20 3:28:28] Uzak: では、おやすみですノシ


 注意ですが、この時Uzakさんが本名を使ってたので、これ凄い訂正苦労しましたw

 なので、スカイプの名前は、出来たら、こういった場にコピペしても問題ない名前にしてもらえると助かりますw


 天田晃司のAmazonカゲプロショップ。

 天田晃司のツイッター。

 コンタクト → メール allaround222@gmail.com スカイプID allaround222 で検索、コンタクト申請。