カゲロウデイズ -in a daze- 再読メモ、動画二つの作成メモ。 | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

■-in a daze-メモ

ヒビヤの描写はなかなか臨場感あるよね。
まずシンタロウが引き篭もったのが二年位前。
エネが来たのが一年前。
シンタロウの二年前以前? フード付きパーカーやジャージ。
街が少しずつ誰かに造り替えられているが、住人はそれに気付かない?
去年末から今年に掛けての急激な開発。
デパートの近くには公園。
『肥大化する都市』=『実験都市』なのか? しかし、『ヘッドフォンアクター』での都市爆破は一体どうなったんだ?
シンタローが『人生の中で一番冷たい目』と感じる程の目をキドがした理由は?
何か表現がもやっとしてるなw ようなもの、チック、とにかくすげえ装飾、なんか大変。
シンタローは『手榴弾の爆音に聞き覚えがある』?
テロリストの文字がそのまま具現化したような……か。もっと『迷彩柄のジャケット』とか『編み込み式のアーミーブーツ』とか、拳銃や手榴弾の名前とか色々描写しようぜ、じんさんw
教室の窓際の席でうたた寝、話掛けられる……『透明アンサー』かな。
ただ、エネの凄さってイマイチさ、明示されてないよね。バックアップがあるのか、ネットに繋いでいると、いつの間にか復活するくらいで。最先端設備を乗っ取れる位のオーバースペックだったなら、もっとここまでに『エネの凄さ』を明示した方が良かった気はするね。
初め白髪の女性って見た時、シンタローの前に現れたのは『白衣の女性』だったんじゃないかな、って想ってたんだよね。『孤児院院長』のあの人。
キドのあの時の『あの目』……意味深な描写だよね……。『能力者』は普段は『普通の目』をしているが、限定的状況下において『あの目』と呼ばれるような冷たい目になる? それともこれはキド限定?
カゲロウデイズでは明らかに、『ヒビヤが死ぬ周回』と『ヒヨリが死ぬ周回』は混在してるよね。
二年前に如月家母親の仕事が不調になった。
人混みの中でモモを助けたのは? キド?
カゲロウデイズ時点で、ヒビヤは17ないし18か? 夏期講習って言えば大学受験だよな。10歳との年齢の差異は一体? 10歳だとすれば、ヒビヤ達は『小学生』で中学受験の為の『夏期講習』?
ヒヨリの親戚の家には白髪の人=コノハがいる?
予報外れの雨=コノハが『世界事情』でもたらした特異点? 出会った女性はメカクシ団メンバー? メカクシ団の目と、ヒビヤの目を合わせて、カゲロウループに立ち向かう?
マリーの家族がいないという事に、自らの触れたくない記憶を想い出すモモ。如月家で欠けているのは父親だけである。父親に何らかの不幸がある→母親の仕事が大変になる→モモがアイドルを始める流れ?
ルーズソックスを自作するマリーwww
目を欺いて常に周囲に注意を払っている。いつでも笑顔を絶やさない。その偽装的な振る舞いから、俺はメカクシコード歌詞の『生涯不安症な君』はもしかしたらカノなのではないか? と大穴を狙っている。
やはり能力発動時に目が真っ赤になるらしい。使用し過ぎると疲労もある。目が赤くなるのは普段使用ではなくはっきり意識して大規模な能力行使を行う時に限定されるのかもしれない。

■如月アテンション解釈動画

『アイドル辞める!』宣言。
『メカクシコード』の『金髪のヒール』=モモという意見が殺到。
何となく分かるような気がするが、一応俺は『金髪の悪役』
という別キャラとして扱います。
謎水噴射。
これって何なの? 未だに分からない……。
『モモが望まなくてもどうしようもなく視線を集めちゃう体質』。
モモの意図とは関係なく集められる視線。
その所為で彼女自身はぼっち。『青春』がない。
『見えた!』……とか絶対に言うなよ!
『あの超人気アイドルの初ドラマ主演決定!』。
モモは体質のせいで超売れっ子です。
この『モモドジっ娘押し』はわんにゃんぷーさんと
じんさん、どちらの好みなんだろう……。
小説版では彼女にドジっ娘属性はない……。
むしろそれはマリーに一任されてる……可愛いよマリー。
じんさんの世界観において『赤い目』はある種の、
ESP(超能力)や特別な力の暗示か。
モモの場合は『視線を奪う』体質。
モモの能力は、周囲の人がパニックを形成する位強力。
(自分で抑えが効かない)。
『お母さんを手伝わなくちゃになった』
『如月家では父親に不幸があった?』
『微生物』というセンス。彼女はおしることあたりめを愛するアイドルです!
彼女自身のセンスはむしろ、ダサいと公式にも、
設定されており、それでも周囲の視線を集めるという設定。
モモは自分でも大した事ないのにウケてる事を自覚してる。
『勘違いからのキドのモモ勧誘』。
『カノによるメカクシ団の目的の暴露』。
『お前何やってんだよ、カノ!』的なアレ。
マリー『月給500円』。
じんさんにより更にヒキニート的な感じが添加。
自己紹介を勢い込むモモ。
『マリーのドジ1』コケて茶をぶち撒けケータイ破壊。
『ドジ2』更に拭こうと持ってきた雑巾をベチャ。
そんなハチャメチャでもモモには確かに『青春』。
自分の体質も、メカクシ団のお陰で許容出来るように。
出会いにより、ポジティブになれたんだろうね。
奪われました!
奪われました!(その2)。
如月兄妹。
引き篭もりの兄の事は『最悪』とは想っているが、
『家族』としてはモモにも大切な存在。

■想像小説番宣動画


『カゲロウプロジェクト』
『カゲロウプロジェクト』解釈動画から……『カゲロウプロジェクト』想像小説へ!8月14日。ヘッドフォンアクター。8月15日。カゲロウデイズ。メカクシコード。そして……8月16日。メカクシ団ラストブロウ。原作ではいまだ描かれない可能性を『想像小説』として補完! ヒビヤを救い出せなかったコノハはこの後どうするのか? 一人きりになったヒヨリは『あの目』を打倒出来るのか?メカクシ団は白衣の科学者にどのように戦いを挑むか?カゲロウプロジェクトを『三日間』の物語として『想像』する!『カゲロウプロジェクト想像小説』『メカクシ団の三日間』鋭意執筆開始!黒画面でチクタク。キドを映して「俺か?俺はまあ……正義の味方のような物をやっている」
■ヘッドフォンアクターの終末実験の『目的』は? カゲロウデイズのヒビヤとヒヨリの『真実』とは? コノハの世界事情にて、コノハは何を考えていた? カゲロウプロジェクト『解釈動画』の考察を、『想像小説』として全て再構成!

『カゲロウプロジェクト』解釈動画から
『カゲロウプロジェクト』想像小説へ!
8月14日。
ヘッドフォンアクター。
8月15日。
カゲロウデイズ。
コノハの世界事情。
メカクシコード。
8月16日。
メカクシ団ラストブロウ。
『原作では未だ描かれない可能性』を、
『想像』によって補完を試みる!
ヘッドフォンアクター終末実験の『目的』は?
カゲロウデイズのヒビヤとヒヨリの『真実』とは?
コノハの世界事情のコノハの悲痛な想いとは?
ヒビヤを救えなかった失意のコノハは立ち上がれるか?!
一人きりで『あの目』に立ち向かうヒヨリに救いはあるか?!
メカクシ団は『白衣の科学者たち』を打倒出来るのか?!
『カゲロウプロジェクト』解釈動画から得られた解釈から、
『カゲロウプロジェクト』全体を僅か三日の物語に再構成!
『カゲロウプロジェクト』想像小説、
『メカクシ団の三日間』連載中!
「俺か?
 俺たちはまあ……
 正義の味方のような物をやっている」
http://ameblo.jp/allaround999/