こんにちは♡
たまプラーザでグルーデコ®︎
ユリシスドンネ・デコ
たまプラお稽古サロンAlla Rosaです




Alla Rosaを立ち上げるにあたって得た最大の財産は人との出会いでした。

これは多くの講師の方々もブログに書いていますね。私も例外ではありません!

今年の初め、、プレレッスンも終えて少し自信がついた頃、自分も講師としてスキルアップしなくてはと、隣駅のあざみ野の超有名サロン「CHIANAキアナ」やユリシスドンネデコといえば!というくらい有名な溝の口の「Flower Room Yoshie」の渡邉先生のところに通わせてもらうようになりました。

両先生からは技術はもちろんのことお教室のあり方など、本当に多くのことを学ばせていただきました!!

駆け出しの頃のAlla Rosa←今も駆け出しですが😓

は、このお二人の先生の存在なくては成立しないくらいです😅

さらには夏。
私が一番リスペクトしている憧れの講師 京都の「salon de MILI」 のあさみ先生の東京レッスンに思い切って、お一人様で参加!!
いや〜ものすごいチャレンジですっ(笑)

熱狂的なASAMI先生ファンの皆様に囲まれて、直々のレッスンが幸せすぎた〜😍

ミーハーな私。
先生の出版した本を持参してサインもらっちゃったもの(笑)

{8F71538F-1F40-4B94-85D9-DD0CDB493A5E}

この先生のレッスンを受けた経験から、自分のやりたい方向性が出てきたと言っても過言ではない!!

さらにさらに、その日のうちに意気投合してお茶までしちゃうほどのステキなお仲間との出会いもありました😍

plus Jの純子先生です。

千葉と神奈川なのでなかなかお会いできないけれどとても気が合ってLINEで交流を深めております💕

さらにさらに、後半の最大の出会いといえば!!

ブログにていつも拝見していたmaison de lunonのルノン先生。
くるリングのくるりん先生のスキルアップレッスン会場で出会ったのをキッカケに別のスキルアップレッスンを受けに先生のサロンへ。
ほぼ初対面でマンツーマンレッスンという ド緊張の中レッスン開始😅

初対面でこそ緊張したものの、お教室はルノン先生の周りにいらっしゃるステキな先生方の可愛い作品が所狭しと並んでいました。

ブログで見たあの作品も、あ、あの作品もある〜〜😍と一日中見ていても飽きないくらいいっぱいのステキな作品の山。

この日から私のルノン先生のお教室通いが始まったのでした(笑)

そして、それは年末ギリギリまで続いて私の年内最後のスキルアップもルノン先生😻

先生のところは王道の物から最新のものまで習えますし、お教室はとても居心地のいいところ。
そしてなんでも相談に乗ってくださるし、トークも楽しく、笑いっぱなしで手が進まない😅←これ、怒られます💦


来年もお世話になります!!

今年1年、お世話になった先生方との出会いに感謝しつつ、、来年はもっともっとスキルアップレッスンに行ってたくさんのステキな先生方との出会いをしたいです。

そして来年は息子が幼稚園に本入園するので、自分の時間も今よりも増えますし、地域の他のジャンルの先生方との交流や地元でのWSを開催して地域に根付いたお教室作りをする準備ができるといいな💕

来年もAlla Rosaをどうぞよろしくお願いします。

{598F46FB-9382-436C-9454-F39607128613}




{07B6793D-7D29-47DC-9D08-3D13B2C88AC4}

{2373C7CE-36DF-4313-9E7D-833AA70FBE8C}

{87F3155B-8BE9-4981-AC5C-9EDBBD5A5496}


{08C003C6-7DB2-4423-8FE2-C6411D2C8B25}

{42C18415-D71C-4F58-97C8-6226A78D9A26}

{E00B3B08-2FF9-493E-A230-B2B7AB79B6B5}

{E1DD995B-6A83-48A6-8766-A9B5D88612D7}

{ACD103C9-A0E0-434B-B17B-A81E1951BFFD}



{4B77B2D6-28F3-4EEE-80EF-A969345A5476}