【Greek Wine Fair】3月 | 大阪で唯一のギリシャ料理店【AllaPaceアッラパーチェ】

大阪で唯一のギリシャ料理店【AllaPaceアッラパーチェ】

2007年に大阪市福島区にOpen!本格ギリシャ料理&イタリア家庭料理を中心とした地中海料理のお店です♪【その名も【Alla Pace・アッラパーチェ】。【Alla Pace】イタリア語で【和やかな憩いの場】でのまったりな日々を綴ります!!

2021年は!!

 ギリシャワインをテーマに!!

  【Greek Wine Fair】を!!!!


ギリシャワインは、日本ではあまり知られていませんが、
世界的に注目され高い評価を受けています。

そんなギリシャワインをじっくり味わって頂きたいと思い、
これぞ!というギリシャワインを選びました!!
もちろん、私たちが激押しするギリシャワインに
ベストマッチのギリシャ料理もご用意いたします。\(^o^)/

ということで、【Greek Wine Fair】3月は!!

【アヨルギティコ】【ラムのグリル】ですっ!


wine03_400.jpg


◆アヨルギティコ グラス¥900 1/2グラス¥450

ネメアが誇る固有品種アヨルギティコは、
色が濃く、ほどよくタンニンが効いた赤ワインになるブドウです。

基本は酸味が少なく、スパイシーな味わいですが、
醸造の仕方によって、様々な味わいを生み出すことのできる、
大変ポテンシャルの高いブドウでもあります。

また、ネメア地方で作られたアヨルギティコ100%の赤ワインは、
ネメアにゆかりのあるギリシャの英雄ヘラクレスにちなみ、
特別に「ヘラクレスの血」と呼ばれます。

そんな「ヘラクレスの血」としてご紹介するのが、
ネメア・エルゴです!!
 
ネメアでも評価の高いワイナリー、ランティディスが生み出しました。
アヨルギティコらしいタンニンとナツメグなどのスパイスの
味わいがする、ミディアムフルの赤ワインです。


◆ラムのグリル、
  ザクロソースとメリジャノサラダ添え ¥1880


アヨルギティコに合わせるべしと言わんばかりの一品☆彡(#^^#)
ラム肉のロースをグリルしました。

盛り合わせましたのは、ナスのピューレ、メリジャノサラダと、
ザクロを使った特製ソースです。
ラム肉につけて召し上がって頂くとさらに味わいが広がります。

そして、なにより「ヘラクレスの血」との相性もバツグン!!
ぜひお召し上がりください。(^^)/