いつもありがとうございます😊




今週はお教室もレッスン回数などの

調整でお休みが入っていたり

します。



私の担当生徒さんは

一部振替レッスンが入って

いますので

レッスンが午後から有ります!



本日は日曜日に出勤をしたり

することが多い為

その振替休日をいただき

午前中は髪を切りに行く予定です🗓️




朝実家では

介護中の母のシーツ交換をし

洗濯🧺をしそれから

着替えをさせて

家🏠を後にしました。



高齢の母は

足が自由になかなか動かない為

リハビリに週3お世話になっています。


幸い認知症などではない為

昼間はどうにか

自分で支えを利用しながら

トイレには行けますので

どうにか助かっています。




姉が近くで仕事をしている為

私はどうにか働く事が

出来ています照れ



子育て→仕事→息子大学卒業👨‍🎓→

大学院入学→仕事→介護→仕事



沢山の家族の事に

関わりながら

自分が色々な面で自立してきた事を

実感するこの頃です。




全て自分次第。

何があっても

自分の考え方次第で

目の前の状況は変わりますからね!




子育ても介護も大変だなと思ったら

辛いことばかりが目立ってきますし

なんでもとらえかた次第。



自分の感情に責任を持つことウインク



大好きな幼児教育の

仕事も、介護も

全て1日1日積み重ねながら

最善のことをするだけですウインクウインクウインク

ありがたいです☀️




今日も一日、笑顔で☺️