こんにちは😃


連休中の方も

多いかと思います。


本日日曜日でしたが、

漢検の試験会場に福岡教室も

なっていますので

私も監督のため

子どもたちの受験を見守りました。




幼児教室ですが、

イクウェルは0歳から12歳までが

通ってくる教室ですので

小学生になると

英検、数検(算数検定)、漢検と

みんなそれぞれ得意な分野で

頑張っています!




幼児期から通うと

次第に興味も増え、お勉強も

できるようになりますので

みんながそれぞれの得意を選んで

頑張って検定試験には挑戦してくれて

いますニコニコ




算数検定は、問題文が

読めるようになれば受験はでき

幼稚園の年長さん

ぐらいから受験するお子さんも

います。





イクウェル教育は

0歳から12歳まで

系統したプログラムの中で

1人の人を育てていく教育です。



勿論、平仮名や計算、絵日記、作文、図形と

教える素材として活用しますが、

あくまでも、素材の一つとして。

勉強を教えているのではなく

レッスンを通して

お子様や保護者の方々に興味と方向性を

示しながら、子育てを

楽しみながら、関わっていただけるように

サポートする場です。



基本はご家族や家庭での

関わり合いや繰り返していく体験が

大事です。




沢山ある幼児教室の中で

イクウェル教育を軸にして

我が子に教育をしよう!と選択する

までには今の時代

迷いも沢山生じてくると思います。



先ずは、自分自身が肌で感じて

信頼できる環境か

信頼できる先生がいるかなどを

感じとってみることから…。




イクウェル福岡教室で

また皆さんとのご縁がありますようにウインク




福岡教室でまた今週もお待ちしてますウインク