こんにちは😃


小雨の朝でしたが

寒くはないので

公休日の今日は

家の🏠掃除もパタパタ🧹やれます。



先程、今年の漢字が決まりましたね!

たまたまテレビをつけながら

片付けてていたら

あまりの達筆で「独」かな〜なんて見ていると

「税」はてなマーク

私にはあまりピン📍と来ませんでしたびっくりあせる


あくまでも個人的感想です…汗




さて、

今年もあと半月ですね!



子どもたちとのレッスンの日々

ですので、毎日、毎週、毎月、毎年が

とても早く充実した毎日だと

改めてこの仕事が

大好きなんだと思いますニコニコ


イクウェルの教室は

0歳から通い始めて

卒業👩‍🎓は12歳なので

成長を実感する毎日ですが



今年も中学受験を経験する

生徒さんもいて

私もソワソワします。



受験期間は

1〜2ヵ月間お休みされますが

卒業月の3月には

また最後は戻って来てくれます♪




受験勉強は📚辛抱が必要な場面も

あるかと思いますが

心も育ってきている子どもたち

ですので

最後まで頑張って結果を出す子が

沢山います!




勿論、受験だけに限らず

スポーツ、ダンス、音楽🎵🎹、芸術🎨

成果や楽しみは多岐に渡る子どもたちが

沢山います!




生きていくには様々な問題に

ぶつかりながら

解決していかないといけない。



成果を上げる子どもたちも

やはり色々な問題を乗り越えて

来ています。




今仮に何か問題だと

感じることがあっても

それはその子にとって

その家庭にとって

成長するために必要な問題なんだと

感じます。




「気づき」が成長を促すと思います。



今、抱えている問題は

自分に何を気づかせる為のものなのかな…?



そう捉えてみながら

毎日を大切にウインク


今月も最終日まで

お教室でお待ちしてます!


5年ぶりに眼鏡👓を新調しました!

まだ受け取りできていませんが

来年からは新しい顔🥸で笑