久しぶりの更新となりましたウインク

いつもこのブログに
お立ち寄り頂きありがとうございます!


長年闘病していた実父を10月に
見送り
色々なことがあった2023年でしたが
気づけばもう11月も後半びっくり


お教室の保護者の方々からは
いつも温かい言葉を頂き
支えてもらって
仕事ができる日々だと思っています。




息子は来年からは
大学院に進学しますが、
目下、没頭しているのは
音楽🎵


勿論、とある研究もしている
みたいですが、
専門的過ぎて親の私には
理解不能…笑い泣き



そんな彼ですが、
自分の人生をまだ若いのに
とても楽しんでいる感がして
羨ましい限りです。


勉強📚も沢山してきた彼ですが
決してタイプとしては
真面目一本ではなく
それ以上に
自分が好きな事で
楽しめるパワーがある。

そんな風に
人生を生きていくのは矢張り
幼い頃からの環境が
大事だと思っています。



イクウェルの幼児教育は
子どもたちの可能性を引き出す事
将来的に、その子の人生が
豊かになって、自分も楽しく
周りにもたくさん貢献していけるよう
自分を役立てられる様になる事


そんな大人へと
成長してもらいたい願いが
込められている教育です。


私はこの教育が大好きで
息子に長年関わることが
楽しくてしょうがない
そんな子育て期間を過ごしてきました。


勿論、楽しいことばかりではなく
叱ることや我慢も
沢山有りましたが
いつもこの教育に戻って
考えながら接してきました。


子育て期間は先が見えないだけに
不安もありますが、
毎日の生活を大事に
良い時も悪い時も全てに
おいて無駄な時間はないので
子どもたちと本気で向き合っていくこと


それに尽きる気がしますニコニコ


これからも
マイペースに更新していきます!

教室に来てくださる
皆さまの子育てを一緒に
考え、サポートしていきます!



さて、息子はどれ?笑ポーン

TiDE