いつもありがとうございます爆笑


初めての子育てでは

分からないことばかり…

私は離乳食に必死になりすぎて

息子がパクパス食べてくれた

カボチャ🎃のペーストを

気がつけば、30分以上食べさせ

続けてた経験が有りますよだれよだれよだれ


スプーンを近づけると

口をぱくぱく開けて

食べてくれる姿が

可愛くて…




他にもやらかしちゃった…あせるあせるあせる

経験は多々有ります笑い泣き



分からなくても

兎に角目の前にいる息子は

毎日、泣く、起きる、動き回る

走る、こける、また泣く…大泣きハイハイ歩く怒り



その繰り返しの日々。


疲れていたら

泣かれたり、直ぐに寝てくれないと

余計に疲れてしまう事もありました。





子育ては毎日、毎日

日々休む事なく続くもの…。



渦中にいた時は

息子とともに寝落ちする日々



忙しい毎日でしたが、

経験した事ない毎日が

楽しくも有り

息子との時間は

私の楽しみの時間でも有りました。



成長と共に一緒にいる時間も

少なくなり


小学生の高学年にもなると

遊び相手は

私では無く、すっかり友達に🤝



そうして15歳で

下宿生活に入り

気持ちの準備も出来ないまま


バタバタと神戸に行って

しまいました笑い泣き



15年間一緒に暮らし

そこからはもう別々の

暮らし



長いようで

子どもと一緒にいる時間は

短い




出来ない事ばかりの

私の子育てでしたが

息子が目の前にいるだけで

幸せな時間だったなラブ



今は違うステージになり

毎日を大事に暮らすように

しています。



今日も笑顔でウインク晴れ晴れ晴れ晴れ










ママカフェ☕️は

毎月第3金曜日に

イクウェルチャイルドアカデミー

福岡教室内にて開催

5人限定


お申し込み

問い合わせは

イクウェルチャイルドアカデミー

福岡教室