8月になりましたねー☀️


久しぶりの更新です。


ブログを楽しみにしています!と

沢山の方々にお声をかけてくださり

有り難い限りですラブ




イクウェルの教育を受けると

同時にご家庭での

子どもさんとの関わり方が

変わります!




レッスンに参加することで

子どもたちは刺激を受けて帰りますが、

基本的にはそれから次のレッスンまでの

1週間の家での過ごし方が

大事なんです❗️





月曜日は2歳児さんクラス

3歳児さんクラス


午後からはマンツーマンクラスと

対応していますが、


やはりどんなクラスでも

ご家庭での生活が

子どもたちの反応に反映してきます。




2歳さんでしたら

基本的にはまだ遊びの中に

色や形や動物や野菜などの名前を

言って聞かせインプットを

したり、積み木を積んだり

絵本や平仮名表を指差して

読んで聞かせて下さいね。




賢い子にする為だけに

あまりこだわると

遊びに楽しさやほどよいゆるさが

醸し出されなくなりますので




親側の気持ちとしては

「五感の刺激が脳の回路を

繋ぐんだなあー」と捉えて

楽しむことをベースに

関わっていくと楽になります!


イクウェルのレッスンを

「お勉強だ」と捉えてしまうと

出来る、出来ないで

子どもさんを捉えがちになりますので




「頭の体操」と思って

積み木も文章の暗唱も

ただ、ただ、繰り返してみてくださいね!




毎日の簡単な繰り返しこそが

賢い子に育っていく為に

確かな道だと

私の経験からそう思いますウインク



幼い頃の親子の関わりが

楽しく、

繰り返しが好きな子どもたちのパターンに

大人がいかに飽きずに付き合っていけるか⁉️




そこがカギですねーウインクアップアップアップ




今週もレッスンご参加

お待ちしてますハイハイ歩く立ち上がるハイハイ