今年の私は違う! | 「だるい」「めんど~」のお疲れ主婦が、仕事も家事も楽しくこなし、見た目も10歳若返った3つの方法とは!?     

今年の夏も猛暑が続いている。

仕事から帰ってきてからの食事作りはただでさえ面倒くさいのに、

この暑さではかなわない
・・・と以前の私なら納豆と焼き魚くらいで済ませていたに違いない。


でも今年の私は違う!

家にあるナスやゴーヤなどの食材を思い出しながら帰宅し、 夕食の準備に取り掛かる。



夏は汗で塩分やミネラルが失われるので、 味は少し濃い目にしてと

ナスと玉ねぎのみそ汁、モロヘイヤの梅干し和えと ゴーヤチャンプルー、それに自家製糠漬けのきゅうり、 そしてご飯。

夏バテ解消メニューの出来上がり!


仕事の後に、もうひと頑張り出来た自分をほめてあげる


ここがミソ


「よくがんばったね!今日もお疲れさま」って

褒められるとわたしのこころとからだも うれし~って喜ぶらしい


これで明日も頑張れる


今日も美味しいご飯が食べられることに感謝して


「いただきます」