築古戸建の再生(その10)入居募集 | こつこつセミリタイアを目指す不動産投資日記

こつこつセミリタイアを目指す不動産投資日記

ゆっくり少しずつ(本当は早くしたいけど)セミリタイアを目指す軌跡とその他日々感じた雑感を書くブログです。

リフォームが終わり、次は入居者募集です。

悩みどころがいくらに設定するかというところ。予算を決めるときに客付け会社にヒアリングをして大体は決めたのですが、リフォーム着手後も空いた時間で業者回りを続けたところもう少し高く貸せそうな雰囲気です。

ただどこに行っても言われるのが、駅近でかなり広い物件なので、比較対象がほとんどないため、はっきりどのくらいかはわからないということでした。

そのため、業者によって金額はまちまちで、上と下で倍以上の査定差がありました。

さてどうするか。

値付けを間違えて長く空室になると機会損失だし、低く設定すると物件の特性上、長期入居となると収益を損なう可能性もあります。

そこでまずは高めで出してみて、問い合わせも入らないなら考えようということになりました。

ターゲットは家賃帯から法人です。

強気の家賃設定で募集スタートです!!