久々のブログですが、今日はたまには編といつもの編でお送りしたいと思います。

 

たまには、、、というと、よく見るTrader Joe'sでのオススメ品的なやつ。

私たちは、月曜から金曜&日曜は炭水化物少な目で制限をかけた食事をしているため、買い物も日曜に1週間分の夕食のメニューも組んで必要なものだけを買いに行って、翌週の日曜までは買い物は緊急時以外は行かないような生活をしてます。なので、1週間終わると、冷蔵庫空っぽです。たまに夜お腹が空いても、余分なものを全く買わないためちょっとつまむ的なものが一切なく、二人でうぅ〜お腹減ったと唸っている日も笑い泣き

そんな私たちがTrader Joe'sでお気に入りなもの見つけたのでシェアしたいと思いますお願いなんせ、プロテイン(肉類あるいは植物性のプロテイン)&野菜的な夕食が多いため、ソースや調味料が何気に重要。ソースとか結構お砂糖入ってたりするので、カロリー的によくないものもありますが、具がソースに溺れるほどかけたりしないので、割と自由にソースは選んでます。

で、やっとオススメ品。

1. ハラペーニョソース

 

 

これどうかなと思って買ってみましたが、いける!そんなにホットではないけれどしっかり後味にキックが入る感じで、チキンとかにもとってもあう。細かく切ったステーキとグリルした野菜にかけて食べたら美味しかった照れスパイシーなもの好きな方にオススメです。

 

2. スパイシースモーキーピーチサルサ

 

 

これは移住したての頃から繰り返し購入しているお気に入り!!これはグリルした魚にかけても美味しい。実際Trader Joe'sのレシピにもティラピアという白身の魚にかけて使うレシピがあり、これがとっても美味しくて何度か作ってます。魚臭い感じがなくなりすごい食べやすい。

 

たった2つだけのオススメ品です笑い泣き

 

そしていつもの編は、、、やっぱりエクササイズ。

最近またプルアップをやり始めたんですが、それに並行して足を少し持ち上げてぶら下がるのを始めたところ、これがきつい。前からぶら下がり系はキツくて避けていたのですが、何事も挑戦していこうということと、背中、腹筋の筋力を高めるためにも始めてます。がしかし、きついのが全面に顔にでる私。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣きこれで30秒くらいぶら下がってました。このあとプルアップもやったのですが、もう腕と背中体からちぎれそうです。。。30秒手前の半べそ状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみにですが、筋トレして筋肉つく=結構な力わざ、例えばいっぱい腕立て伏せができるとかプルアップが何回もできるとかって思われがちですが、実は筋肉があることとこういった動きができることは別物です。もちろん筋力がないとできないので別物という表現はあまり正確ではないですが、イコールではないです。筋力をつけることもですが、体をコントロールするコーディネーションを身につけないと筋肉だけでは逆立ちだってできません。
私がすごく納得したのが、ボディビルダーがすごい筋肉あるのに体操選手がやるようなことを同じようにしようとするとできないことを見せているユーチューブのビデオを見た時で、実際に色々自分でも運動の幅を広げてきた際にもまた改めて気づきました。運動することでより自分の体のことがよくわかってくる気がして、これが続けれる楽しさに繋がっていると思ってますドキドキ