先月ブルーエプロンを使用し始めてから1ヶ月が経ちました。始めた時に書いてたブログがこちら

今のところサービスは続けて利用したいと思っているほど、なかなか助かってます照れやっぱり買い物の心配をしなくていいのがいい!そして献立を週3回は考えなくて済むのはかなり楽!!配送も、ちゃんと設定している日に届いてます。そして意外に野菜も新鮮で、お肉もまあまあいい感じ!

 

レシピですが、idiot proof (idiot proofとは、ウォータープルーフが水を防ぐようにidiotアホプルーフ、要はアホでもできる笑い泣きっていう意味です。これ私が作った言葉じゃないですよ滝汗)とまではいかないですが、割と簡単に作れるものばかり。

そして、アプリで献立選んで変更できるのもなんか嬉しいドキドキ

今、Airbnbとコラボしていていろんな国の料理が毎週1品入っており、今週Tokyo beef bowlという怪しげな名前のものがあり、どんなものかと3品のうち1品に選んでおきました。早速昨日作ったんです滝汗写真がこちら。

 


味は普通に食べられる美味しさですが、問題は何が東京なんだろうか。。。というところ。

全般的に、すごい美味しい!って思うのは全てアジアンではないレシピばかりです笑い泣き笑い泣き笑い泣きアジア系のは、どれもん〜、あんまりチャイニーズじゃない、あんまりジャパニーズじゃない。。。って感じのものがほとんど。なので、最近はこの東京ビーフを除いてはアジア系のものは選ばないようにしてます笑い泣き

 

で、作ってみてどうたったかレビューができるようになってます!なので、これはもうちょっとこうだったらもっとジャパニーズっぽいと思うとか、偉そうに書いたりしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き日本食ろくに作れないくせに。。。

あと、1度だけ中身が痛んでたアイテムがあったのですが、これもメールを送ったらすぐに返事がきて5ドルアカウントに入れてくれて、次回の支払い時に5ドル引きになるようにしてくれたりと、サービスも迅速でありがたい照れ

 

という訳で、1ヶ月ほどやってみての感想としては、2人暮らしとかでお仕事されている方にとってはなかなか便利なサービスだと思うのでオススメです!量も適切なので、食べ過ぎも防げますデレデレ