一風堂、サンフランシスコにオープンしてからしばらく経ちますが、ラーメン食べるのに並びたくないっていう理由もあり、列があると諦めてたのですが列がなかったのでやっと行ってきました![]()
私は特にラーメンが好きとかなく、別にラーメンなくても生きていける感じなのですが、ラーメン食べるなら細い麺の一風堂や一蘭が私の中では一番美味しいと思ってます。
で、サンフランシスコの一風堂はどうだったか?
お店がスーパーファンシー!ラーメン屋なのに、すごいシャイニー。ウェイティングバーとかもあるし。。。高級レストランかと思ったわ。そして実際お値段が結構高級。私たち、ラーメン1つずつと、手羽先?チキンウィング?ちっちゃいの一皿で、なんと50ドル!!!!5000円ちょっとってとこでしょうか。ラーメンで5000円。。。![]()
![]()
![]()
そしてもっとショックだったのは、味が。。。全然味がない。お湯のような豚骨。とってもライト。
一風堂って言われずに食べたとしても、がっかりするくらい美味しくない部類だと思う。これは残念やった。でも接客は日本同様で、店員さんがオーダーとるときしゃがんできて、えって思った
アメリカでこれされるとギョッとする。ここは日本式なんですね。そしてトイレが綺麗!!!
あとでうちの職場の同僚に聞いたところ、どうやら日本で食べたことがある人もない人も、ある程度ラーメンを知ってる人はみんなサンフランシスコの一風堂は美味しくないと言っている![]()
どうやらニューヨークの一風堂の方が美味しいらしい。同じベイエリアにもう一店バークレーにあるんですが、そこもあんまりらしい。。。やっぱり同じ食材が手に入らないからなのかなぁ。
総合して感想をいうと、あんまり美味しくないのにめちゃ高い!でした。
がっかりするかもですが、食べ比べということで、サンフランシスコに来られた際には食べてみてはどうでしょうか。BartのPowell駅の近くで一番栄えてるエリアにあるので行きやすいですよ。

