ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は

 

炎🔥氷🧊の国

アイスランド🇮🇸の

旅行のベストな時期キラキラ


についてちょっと書いてみようと思いますニコニコ

 

 

 

えー、結論から申し上げますと



アイスランドは、、、

 

 


一年中ベストシーズン凝視

 

 

 

 

 

 

いや、おい、ちょっと待て滝汗

いくらなんでもそりゃないだろうよゲッソリ!!

 

 

というツッコミが飛んできそうですが

 

 

 

でも、、、

 

 


 

アイスランドって


春夏秋冬どの時期に来ても

その季節しか見れない絶景



っていうのがあるので、やっぱり、


 

Q. アイスランド旅行のベストな時期は?

 

A. 一年中

 



 

となってしまうんです😅笑

 

 

 

なのでここでは

 

 

春夏秋冬それぞれの季節に

アイスランドでは


どんな景色や体験が待っているか

 

という観点から書いてみようと思いますニコニコ

 

 

冬のアイスランド



アイスランドの冬

11月から3月くらいにかけて🥶


夜がとても長く、暗く、寒いです

(当たり前だけど)



寒く、暗く、吹雪くこともよくある

冬のアイスランドは

 

正直、

 

アイスランドが初めての方には

あまりおすすめできませんガーン

 

(初めての方は、やっぱり夏、が観光しやすいと思います)


 

が!

 


冬のアイスランドといえばもう、、、

 

✨オーロラ✨でしょう


 (これは白夜の夏では見れませんからねガーン)

 


アイスランドの冬は

そりゃもう寒いけど🥶、



👉漆黒の夜空一面に踊るオーロラ

 

👉スーパーブルーの天然の氷の洞窟


✅雪景色の中の氷瀑の絶景🧊

 

街中に溢れるクリスマスイルミネーション🎄

 

氷河湖越しに見る年越し打ち上げ花火🎆

 

 

これらは全て

冬のアイスランドでしか

見れないんですラブ

 

 

 

しかもアイスランドは温泉天国♨️

 

冬のアイスランドなら

 

雪見風呂✖️オーロラ風呂

 


GeoSea公式Instagramからお借りしました


なんていう

ゴールデンコンボ温泉体験

できちゃうかもしれません爆笑飛び出すハート

 

 

 

また、物価が高いことで有名(悪名?)な

アイスランドですが

 

冬は割と宿もリーズナブルな価格になるので

 

アセアセ行ける場所は限られるし

アセアセめちゃくちゃ寒いし

アセアセ天気によってはツアー中止になりやすいけど

(Guide to Icelandならその場合でも、

 別日変更や全額返金してくれるのでご安心をウインク

 

穴場の観光シーズン

(年末年始以外)

 

と言えます照れ


春のアイスランド



アイスランドの春

4月〜5月頃になりますニコニコ

 


実は4月18日は

「夏の始まりの日」sumardagurinn fyrsti

 という祝日なんですが


どっちかっていうと

「春の始まりの日」って感じですね笑い泣き

 


なぜなら、5月でも

時々雪❄️が降るからですガーン

(気温はだいたい0〜10℃くらい)

 

 

ただこの頃になると

 

ハイランド地方(内陸部、山)は

まだ道路は封鎖されているエリアもありますが

 

雪解けが始まり、新緑もちらほら🌲

 

 

首都のレイキャビクや海沿いのエリアでは

花🪻が咲き始めます(春ですね〜)🌼

 

 

日も長くなってきている

実は結構狙い目の観光シーズンなんですウインク

 

 

なぜなら、

 

🙆‍♀️真冬ほど寒くないし、

 

🙆‍♀️運が良けれはまだオーロラが見えるし、

 

🙆‍♀️夏の観光ピークシーズンに比べたら

 旅費も少し抑えられるし、

 

🙆‍♀️観光客の数もまだそれほど多くない


からですニコニコ

 

 

人気の宿やツアーが取りやすいのも

ポイント高いですよ飛び出すハート

 

 

英語での意思疎通ができて

泳ぐことができるなら

 

👉🤿シルフラの泉でシュノーケルリング体験


かなりオススメです爆笑びっくりマーク

 

 

世界中のダイバーの憧れでもある

このダイビングスポットは

透明度が100mポーン(↓こんな感じ)



 

ユーラシア大陸北米大陸の間に

ラングヨークトル氷河が溶けた水

流れ込んでいるところを


泳ぐことができるんです滝汗

 

 

もうなんか、いちいちスケールが

 

地球🌏規模笑

 

すごすぎて、笑えてきます


(もちろん、条件を満たせばダイビングも可能です)

 

あとは、


ヨーロッパ最大の氷河

ヴァトナヨークトル氷河を

高速で疾走する

👉スノーモービルツアー



もこの時期おすすめですウインク

 

 

あ、ちなみに、


👉通年で体験できるスノーモービルツアー

は他の氷河でもやってますよーニコニコ

 

(氷河を見るだけでもすごいのにその上をスノーモービルで走れるってデレデレ、、、)

 

 

 

あと、動物が好きな人には

 

👉🐴アイスランド在来馬の乗馬体験

も楽しいと思います照れ

 



乗馬体験は年中できるんですが


春の時期は気候も比較的穏やかで

人もまだ少ないので、おすすめですびっくりマーク

 

この、アイスランドの馬がまた

ずんぐりむっくりで人懐っこくて

可愛いんですよ〜ラブキューンラブラブ

 

 

夏のアイスランド



アイスランドの夏

5月下旬〜8月いっぱいくらいまで

 

この時期がいわゆる

アイスランドの観光ハイシーズンですニコニコ

 

 

気温はだいたい10〜15℃くらい

 

ただアイスランドの天気は変わりやすいので

 

25℃くらいになる時もあれば

5℃くらいまで冷え込むこともしばしばガーン

 

 

そしてアイスランドの夏といえば、

 

白夜びっくり



真夜中になっても暗くならない

というなんとも不思議な体験ができますウインク

 


夏至の前後は

 

ほぼ沈まずに

地平線を水平移動する太陽☀️

 

が見れますよウインク


 

日の入りが、そのまま 

じわ〜っと日の出になるため笑


何時間も夕焼け・朝焼けが続きますびっくり


 

いわゆる「マジックアワー」

すごく長いので


写真が好きな方にとっては

まさに最高のコンディション

だそうですニコニコ

 

 

👉📷現地のプロ写真家兼ガイドとまわる写真撮影ツアー

 

なら、絶景を堪能しながら、撮影しながら

自然風景写真の撮影のコツも

身につけられますよウインク

(もちろんプロ並みの写真もたくさん撮れるびっくりマーク

 

 

また夏は観光客が多く、

観光スポットも混みますが

 

なんたって白夜なので

 

👉レンタカー🚗を借りれば

 

真夜中にドライブ移動

場所によっては観光までできちゃいますニヤニヤラブラブ

 

 

アウトドア好きな人なら

 

夏のアイスランドでの

キャンプ⛺️もいい体験になると思いますニコニコ

 

 つまり、


夏のアイスランドでは

ほぼなんでも体験できます笑

 

(あ、もちろんオーロラは無理だけど)

 

 

動物や野鳥観察が好きな方は

 

👉遭遇率96〜99%のホエールウォッチングツアー🐳

👉パフィンなどの渡り鳥の観察ツアー🦅



 

も楽しいですよウインク

 

 

あ、そうそう!


ハイキング好きな方

アイスランドを特におすすめします爆笑

 


なぜなら

  

氷河や絶景の中を歩ける

👉🥾ハイキングやトレッキングツアー

が豊富にあるからびっくりマーク

 


通年でやってるツアーもあれば

夏の間しか行けない場所へのツアーもあるので

 

山好き、トレッキング好きの方

是非一度⬆️をチェックしてみてくださいねウインク

 

(他の国でも日本でも、雪山は歩けますが

 氷河の上をハイキングはなかなかできないと思います)

 


秋のアイスランド



アイスランドの秋

8月下旬〜10月下旬(11月初旬)くらいですニコニコ

 


9月以降は

どんどん寒くなってきます🥶


 

ということは

 


🙆‍♀️ホテルの料金も下がり始めデレデレ

もしかしたら

🙆‍♀️初オーロラを見れるかもしれないちゅーラブラブ

 

というオイシイ季節でもあります笑

 

 

平均気温は春と同じくらい(0〜10℃ほど)ですが


いかんせん、秋は特に

風が強く、降水量も結構多いんです

(しかも寒い)

 

 

なんかあんまり観光に向いてないんじゃ、、、チーン

 

って思っちゃうかもしれませんが

 

 

アイスランドでも木々は

このくらいの時期に紅葉🍁しますので

 


アイスランドの絶景滝

色とりどりの紅葉

 

なんていう絶景コラボスターが見れるのは

秋だけの特権ですよウインク

 

 

観光のベストシーズンは「何を見たいか」で変わる


春夏秋冬のアイスランドの様子

ざっくりとお伝えしてみましたが

 

いかがでしたかニコニコ

 

 

ほんとね、アイスランドって

 

何を見たいか

何をしたいか

 

で、人によって

観光のベストシーズンが変わるんですニコニコ

 

 

なので、アイスランド旅行を考えている方

(もちろん強くおすすめしますが)

 

自分が何を見たいか

自分は何をしたいか

 

を考えるところから

旅行の計画を立て始めてくださいねウインク

(楽しいですよ〜爆笑笑

 

 

そしてアイスランドを旅行するなら


現地ツアーを使い倒すこと物申す


これもまた強くおすすめしますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 


正直にぶっちゃけると


 

日本から

パッケージツアーで来るよりも

かなり安く✨

アイスランドを楽しむことができるからです物申すびっくりマーク


 

ガイドツアーは英語がメインですが、


ものによっては

日本語🇯🇵のオーディオガイド

が付いているものもあるので

 

できるだけリーズナブルに

アイスランドを旅行したい方は是非一度、

 

👉Guide to Icelandの現地ツアーページ

 

を見て、日本のパッケージツアー料金と

値段を比較してみてくださいびっくりマーク

 (安くて驚かれると思いますよウインク)

 



ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ