ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は

 

みんな大好き(なはず。。。)

 

♨️アイスランド🇮🇸の温泉シリーズ第9弾♨️

今回は

 

GeoSea Iceland

 

をご紹介していきますニコニコ!!

 

 

*この記事内の写真は全て

GeoSea公式インスタグラムからお借りしました

 

 

GeoSea♨️とは

 

 

GeoSea♨️

北アイスランドのHusavikという町にあります

 

Husavik

ヨーロッパでも有数の

ホエールウォッチング🐳の町ウインク

 

『アイスランド絶景の目玉ホエールウォッチング【⚠️一年中観れます】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかっ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 そして

GeoSea♨️のお湯は

その名前からも予想がつく通り、、、

 

 

海水を使った潮湯🌊

 

 

 

 

 

アイスランドは火山活動が活発な島なので

地熱によって温められた水(お湯)は

 

通常なら家の暖房として

使われているのですが

 

 

ここに湧いて出たお湯は

ミネラル成分が豊富すぎポーン

 

暖房に向かないゲッソリガーン

 

 

 

GeoSea♨️の始まりは

 

この湧いているお湯を無駄にしないぞびっくりマーク

 

というアイスランド人の知恵

から始まりましたウインク

 

 

 

暖房に使えない?

なら

お風呂にしちゃえばいいじゃないウインク

 

 

 

 

と、付近の住民の皆さんは

最初はチーズの樽にそのお湯をためて

お風呂として使っていたそうです爆  笑

 

 

 

海水が地熱で温められたここのお湯には

たくさんの塩とミネラル成分が含まれていて

 

 

しかもどんどん湧き上がって

お湯♨️が入れ替わっていくので

 

薬品などを使わなくても

清潔で安心なお湯なんだそうニコニコ

 

 

 

そしてお湯♨️の他にも

GeoSeaが素晴らしいのは

 

その景色ラブラブラブ

(冬には条件が合えば、

 雪見風呂、かつ

   オーロラ風呂

 なんてこともありえますラブ)

 

 

美しいシャルファンディ湾と

素晴らしい山々の景色が広がっていて

 

まさに

THE絶景露天風呂飛び出すハート

 

 

 

 

もちろん、GeoSea♨️でも

 

アイスランドの他の地熱スパ♨️と同じように

お湯に浸かりながら飲み物🍺🍹だけでなく

 

 

温泉や絶景の景色を見ながら

軽食も食べられますよチュー

 

GeoSea♨️情報

 

 

営業時間

冬季

1月1日〜2月28日

月〜木 17:00〜22:00

金〜日 12:00〜22:00

 

9月1日〜12月31日・3月1日〜5月31日

12:00〜22:00

 

*お風呂の利用は21:45まで

 

夏季

6月1日〜8月31日

12:00〜00:00

 

*お風呂の利用は23:45まで

 

料金

大人 6.490 ISK

子供(6~16歳) 3.290 ISK

 (0〜5歳は無料)

シニア、障害者、学生 4.390 ISK

 (証明書の提示必須)

 

(1 ISK= 約1円 2024年1月現在)

 

レンタル

・タオル 1.390 ISK
・水着. 1.090 ISK
・バスローブ. 2.690 ISK
 
(*レンタルもできるけどアイスランドに行くなら
 水着👙は必須の持ち物ですびっくりマーク
 

設備

・更衣室

・ロッカー

・シャワー(シャンプー、リンス、ソープあり)

・プールバー(アルコール、ノンアルコール)

・軽食スペース🥐

 

位置

・首都のレイキャビクからは車で6時間強
・北アイスランド最大の街アークレイリからは
 車で1時間ほど
 

 

周辺の観光スポット

・ミーヴァトン湖(Lake Mývatn)
・アスゥビールギ渓谷(Ásbyrgi Canyon)
・Kraflaカルデラ(Krafla Caldera)
・ゴーザフォスの滝(Goðafoss)

 

 

*全て車で1時間前後の位置にありますニコニコ
 
 
尚、GeoSea♨️に行かれる際は
あらかじめ予約されることをおすすめしますウインク
 

GeoSea公式サイト

 

 

 *この記事内の写真は全て

GeoSea公式インスタグラムからお借りしました

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ