ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

「白夜」って聞いたこと、ありますか?

 

「白夜」ってどんなものか、知っていますか?

 

「白夜」のアイスランドでどんなことができるか、知ってますか?

 

 

 

今回は、夏のアイスランドの風物詩

 

白夜

 

について解説していきますよ〜ウインク

 

白夜とは?

「白夜」とは

北極や南極付近で起こる

 

夜になっても太陽が沈まない

自然現象です

 

 

この「白夜」を体験できるのは

 

アイスランドの他、

 

グリーンランド、アラスカ、カナダ、ノルウェー、

スウェーデン、フィンランド、ロシア北部、

そしてもちろん

南極と北極、ですウインク

 

アイスランドの白夜

アイスランドでは

 

夏至となる6月21日あたりで

日照時間が24時間

 

となりますびっくり


 

首都のレイキャビクでは

午前0時ちょっと前くらいに日が沈み

午前3時頃には日が昇りますよニコニコ

 

その前後(5月下旬〜8月上旬)でも

太陽は沈むのですが


日照時間はとっても長くなりますラブ


 

アイスランドの夏は

空が明るいので

 

星やオーロラは観察できませんガーン

 

観光できる時間が長くなるびっくりマーク

 

っと考えることができますよねウインクラブラブ

 

 

アイスランドの白夜でできること

白夜で一晩中明るいからといって

お店などもずっと営業しているわけではありません

(当たり前ですが)

 

 

でも、

アイスランド観光の醍醐味 

と言えば

 

キラキラ自然・絶景キラキラ


ですよね爆笑!!

 

 

これは営業時間があってないようなもの笑


 

つまり、


白夜の夏の間は

観光スポット絶景ポイント

夜(真夜中でも)に行くことができる照れ

 

ってことなんですびっくりマーク

 

夜の移動や観光

アイスランドの

観光のハイシーズンなので

 

昼間は結構どこも混むのですが

(交通量も増えますタラー)

 

白夜でもあるので

 

人や車の少ない夜の時間に

観光や移動ができる

 

っていうのは

時間が限られている観光客にとって

かなりにメリットになりますウインクラブラブ

 

 

白夜を楽しめる現地ツアー

🐳白夜を楽しむ真夜中のホエールウォッチング🐳

 

海だってもちろん

24時間空いてます笑

 

夏はクジラ(やイルカ)だけでなく

時期によっては

パフィンなどの野鳥を見ることも

できるかもしれませんよウインク

(一石三鳥?四鳥??)

 

 

レイキャビク発|白夜のATVバギーツアー



白夜の山を

ATVバギーで疾走ダッシュラブラブ


なんていう

ストレスが吹っ飛ぶツアー爆笑

いかがですか?

 

ATVバギーの運転には運転免許が必要です

 バギーツアーに参加する予定の方は

 日本の免許証と国際免許証

 忘れずに持ってきてくださいねウインク

 


 

明日は

 

観光ハイシーズン✖️物価高の

(二重苦?)の夏のアイスランドを

安く楽しむことができる

 

アイスランドでキャンプ🏕️

 

についてお伝えしていく予定ですニコニコ

 

 

よかったらまた

遊びに来てくださいね〜

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ