ようこそお越しくださいました!

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない

世界の絶景アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

のことを書いているブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってくださいにっこり

 

 

最近映画ネタ続きだったので、、、

(偏ってごめんなさい🙇‍♀️)

 

 

今日は

 

ただでさえ絶景だらけだけど

さらに風光明媚な観光スポット

 

アイスランドの南海岸&Vik

滝の後ろから観る観る夕日の絶景

をご紹介しようと思います!

 

 

 

最南端の町Vik

(①などの数字は、地図と連動しています)

 

 

⑥Vik(ヴィク)

 

首都の①Reykjavikレイキャビクから

車で約2時間半

約190kmほどのところにある

 

アイスランド最南端の町

北欧の小さなかわいい海の街

 

 

人口が300人ほどの

小さな町ですが

 

近くに観光スポットがたくさんあるため

実は観光客にも人気ですニコニコ

 

 

絶景スポット:滝

アイスランドには

滝がもう、

それはそれはたくさんあるんですが笑

 

 

ReykjavikからVikまでの道にある

2つの有名な滝は

 

 

もちろん立ち寄ることもできますよウインク

というかぜひ立ち寄っていただきたい!!

 

壮大な滝の絶景

 

 

②Skógafoss(スコウガフォス)の滝

大きな滝と水しぶきと虹の絶景

 

幅25m、落差60mの大きな滝で

 

アイスランドで最も美しい滝のひとつラブ

緑に囲まれた滝の絶景

 

美しい滝と緑と虹の絶景

 

と言われていますラブラブ

 

 

水しぶきあせるがとにかくすごいので

晴れた日には虹🌈が見えたり

 

滝壺ギリギリまで行って

びしょ濡れになるあせる

 

大きな滝と水しぶきの前で両手を上げる人

 

なんて楽しみ方?もできますウインク

 

 

 

③Seljalandsfoss(セリャランズフォス)の滝

 

 

落差は60mと

スコウガフォスと同じなんですが

 

このセリャランズフォスはなんと

 

滝の裏側を歩くことができるんです爆  笑

美しい夕日と滝の裏側の絶景

 

 

水量の多い滝と緑が美しい絶景

 

 

滝の裏側から滝を見るって

なかなかできないですよねびっくりマークニヤリ

 

(私の地元熊本にある鍋ヶ滝はできるけど、

 ま、規模が違いますわ真顔

 

 

なんと夜はライトアップまでされるほど

人気の絶景観光スポットになってますラブ

美しい滝と緑の草原が広がる絶景

 

 

絶景スポット:氷河

天気のいい日にドライブすると

 

④エイヤフィヤトラヨークトル氷河

ミールダルスヨークトル氷河

 

を望むことができますニコニコ

 

 

2014年に噴火し

ヨーロッパ中の航空網が大混乱になった

その原因となったのが

このエイヤフィヤトラヨークトルの

氷河火山です笑い泣き

 

 

エイヤフィヤトラヨークトル氷河は

セリャランズフォスの滝の源流でもありますニコニコ

 

 

 

絶景スポット:ブラックサンドビーチ

 

荒れた海の岩に佇む男性

 

アイスランドには

黒砂のビーチがたくさんあるのですが

 

 

その中でも最も美しいキラキラと言われているのが

 

⑤ Reynisfjara(レイニスフィヤラ)の

ブラックサンドビーチ

 

柱状節理と青い青い空

 

 

荒々しい波と沖合の奇岩が

黒い砂浜と相まって

 

ブラックサンドと柱状節理と夕日の絶景

 

 

なんかもう

映画の中に入っちゃった?びっくり

と錯覚するような絶景が見れますラブ

 

(波はほんと高くて危ないので、

 うかつに波打ち際には近寄らないように!!)

 

 

(おまけ)絶景スポット:野鳥も大好き❤️な岬

 

Reykjavikから行くと

Vikの町の直前に

Dyrhólaey(ディルホゥラエイ)の崖

がありますニコニコ

 

大きな円形の穴の開いた岩の絶景

 

ここの目玉はなんと言っても

 

この超巨大な岩のアーチ

(命知らずなパイロットが

 飛行機でここを通ったこともあるそうです...)

 

 

 

エメラルドグリーンの海と円形の穴が空いた巨岩の絶景

 

 

それから

アイスランドの鳥といえばコレ!

 

パフィンラブラブラブラブラブラブ

(かわい〜ラブラブラブ

パフィンと小さな黄色い花

 

が5月〜8月ごろにかけて

ここに巣を作るので

 

バードウォッチングに最適な場所ですよウインク

 

パフィンの群れとす

 

 

首都から2時間半程度のドライブで

道中絶景見どころ満載のVik

 

 

運転が好きな方は

右差し自分のペースで好きに楽しめるセルフドライブツアー

 がおすすめですニコニコ

 

 

または

 

Reykjavikから日帰りで

右差し南海岸観光と氷河をハイキングまでできちゃうバスツアー

 

 

なんかもあるので、

興味ある方はぜひ

 

チェックしてみてくださいねウインク!!

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!愛

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

フォローしてね