ようこそお越しくださいました!

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない

世界の絶景アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

のことを書いているブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってくださいにっこり

 

アイスランドの大陸の割れ目

 

ところであなたは

 

ぎゃう

 

って聞いたら

何を思い浮かべますか?

 

 

 

大地の裂け目!

 

 

と答えた方は

間違いなく

 

アイスランド🇮🇸関係者

(もしくはアイスランドに

 行ったことある人)

 

でしょう笑

 

 

 

でも日本で

「ぎゃう」

っていったら別のもののことを

言うんですね驚き

 

 

 

私がこれに気づいたのは

 

ブログのネタを探して

Twitter(あ、今はXか)を

徘徊していた時

 

 

検索🔍に

アイスランドの用語を入れて

面白そうなツイートを

探してたんですが

 

🔍「ぎゃう」

 

と入れた時に

それは起こりました凝視

 

 

 

私が予想してた

「ぎゃう」はコレ⬇️

アイスランドの大陸の割れ目の絶景

 

 

でも実際に出てきた

「ぎゃう」は、コレ⬇️

 

 

 

 

凝視凝視凝視

 

、、、ナンジャコリャ、、、

 

 

 

調べてみるとどうやら

ギャル語らしい、、、

 

ギャル雑誌『egg』流行語大賞2019の1位に選ばれた。
eggによると、「ギャルの進化版」用語であり、「ぎゃうー」と言いながら写真を撮ればアヒル口になるため激盛れする、とのこと。あざとさを狙っている意味で「あざとぎゃう」の用語もある。

引用: exciteニュース

 

 

ぜんっっっぜん知らなかった無気力

(知ってました?)

 

(ギャルなんてもう

ウン十年前に卒業したからなぁ。。。オエー)

 

 

 

はっ!!驚き

 

いやいや私は

ギャル語の「ぎゃう」の話を

したいわけじゃなくて

 

 

アイスランドの「ギャウ」

の話をしたかったんだった! 

ゴツゴツした岩の横を歩く人たち

 

 

アイスランド語で「ギャウ」とは

「地面の割れ目」という意味ニコニコ

 

 

大陸の境目って

大体が海の中なんですが

 

実はアイスランドでは

地上にある大地の裂け目

見れるんですキューン爆  笑

アイスランドの大陸の割れ目と水たまり

 

北米大陸プレート

ユーラシア大陸プレートの境目

アイスランドを縦(南北)に走ってて 

 

しかもなんと今でも

 

毎年数センチ(ミリだったかな?)ずつ

東西に広がり続けてる凝視びっくりマーク

 

ってすごい代物なのですよ飛び出すハート

参考:Thingvellir National Park から画像をお借りしました。

 

 

ここはあの超ヒットドラマ

ゲームオブスローンズ

のロケ地にもなった場所なので

 

ドラマ観てた人は

 

あ!あの場所だびっくりマークびっくり

 

ってピンとくるんじゃないかなニコニコ

 

 

今でも広がっていってる

大陸と大陸の間を

歩くことまでできちゃう飛び出すハート

 

 

こんな地球🌏の神秘と壮大さ

間近で見れるって

すごくないですかびっくりマーク

 

ね?

(すみません、興奮しすぎました)

 

 

「別に😒...」

という某女優さんのようなご感想の方

(懐かしすぎるな)

 

この動画を見ても

スンッとしてられますか?

 

 

 

しかもこのギャウ

 

アイスランドの首都レイキャビクから

日帰りで行けちゃう場所にある

シングヴェトリ国立公園の中にあるから

 

現地ツアー🚌で行くことも

なんなら

レンタカーで自分でサクッと行く🚗ことも

できちゃうんです飛び出すハート

 

 

ついでにこんな

絶景滝も見れちゃうよラブ飛び出すハート

 

 

今回は私の偶然の気づきから

アイスランドの「ギャウ」

をご紹介することになりましたが

 

少しでもアイスランドに興味持ってもらえたら

すごく嬉しいですニコニコびっくりマーク

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!愛

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

フォローしてね


注意