ふようこそお越しくださいました!

 

このブログは、ただひたすらに

 

世界一過小評価されている

絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

のことを書いているブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってくださいにっこり

 

 

 

今回は、

 

11月(というか冬)にアイスランドに行くなら

ココ寄ってやぁ〜

 

という観光スポットをご紹介していきます照れ

 

 

 

今日はもう盛りだくさんなんで

余計なこと言わんと

さっさと行きますよ〜爆笑

 

 

(冬しか見れない)氷の洞窟

 アイスランドだって夏はあるんです。

そして夏はやっぱり冬より暑いので

(当然ですが)

 

氷も溶ける🧊🫠

 

だから夏のあいだは見れないけど

冬になったら見れるのが、、、

 

氷の洞窟

(また凍るからね)

 

氷の洞窟には

ガイドなしでは入れないので

ツアー参加しましょうニコニコ

 

右差し氷の洞窟ツアー

 

 

(名前から素敵)ゴールデンサークル

 ゴールデンなサークル、ですよ、奧さん。

 

その名の通り、

ゴールデンな観光スポットいっぱいキラキラ

などは、このアイスランド初めての人でも

レンタカーで回れるところにある

観光スポットですキューン

 

右差しグループツアー電車に参加して

楽々〜と回るもよし、

 

右差しセルフドライブツアー車

(冒険自由人の私はこっち派)

で、自分で運転して回ってもよしニコニコ

 

 

(一生に一度は)オーロラ鑑賞

アイスランドはなんたって

オーロラベルトにガッツリと

かぶっている国なので、

 

なんなら首都のレイキャビクでも

 

オーロラを見れる国

 

なんですオエー

 

 

もちろんオーロラが見れるかどうかは

太陽(宇宙)の気まぐれなので

 

 

オーロラを見にアイスランドに行くなら

何日間か余裕を持った日程

組んでおきましょう照れ

 

 

ツアーに参加するなら

先にご紹介した

右差しゴールデンサークル観光と一緒になったツアー

(日本語音声ガイド付き)

もおすすめですキラキラ

 

 

(町から歩いて行ける⁉︎)ホエールウォッチング

アイスランドは実は

ホエールウォッチング🐳も有名なんですキラキラ

 

 

 

しかもすごいのが

 

🐳年中クジラが見れる🐳

 

ってことキューン

 

 

 

首都のレイキャビクにある

右差しレイキャビク港から出るホエールウォッチングツアー

なら、町の観光も一緒に

できていいですよラブラブ

 

(レイキャビクの街も楽しいんです!!ラブ

 

 

(ハスキー好きですか?)犬ぞり体験

アイスランドではなんと

犬ぞり体験もできるんです

 

 

 

(私は北極とか南極とか、とにかく

 「極」な環境でしか体験できないと思ってました真顔

 

グリーンランドドッグ、シベリアンハスキー、アラスカンハスキー

と言った🦮ワンちゃんたち🐕が待ってますよ

 

(そりに乗るだけじゃなく

 犬好きならわしゃわしゃと

   戯れることもできますラブラブ)

 

レイキャビクからでも

右差し犬ぞりツアー参加できますよニコニコ

 

 

(映画かよ)スノーモービル体験

アイスランドは

スノーモービルだって乗れちゃいます凝視

 

 

アクション映画かよ?

トムクルーズ出てくんじゃないのかよ??

 

ってくらいワイルドな楽しみ笑をお求めの方は

ぜひ挑戦してみてください!

 

右差しスノーモービル体験ツアー

 

 

(見るだけじゃない)氷河ハイキング

 

氷河って見るだけじゃないんですよ、

知ってました?

 

氷河の上、ハイキング

できちゃうんです雪の結晶キラキラ

 

ハイキング好きな

山ガール山ボーイの皆さま、

 

たまには気分を変えて

氷河でも歩いてみませんか照れ

 

右差し氷河ハイキングツアー

 

 

 

 

もうね、アイスランドの冬って

見どころやること満載でしょ!

 

どうですか。

 

アイスランド、

行きたくなってきたでしょ?

 

ね?

 

ね?凝視

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!愛

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

 

フォローしてね