10月27日(木)はお休みです
10月27日(木)はお休みです。
先走ったお話、年明けにLisettaでは
セットコースの内容・料金がリニューアルされます。
1年間のデータをもとにさらに「お得」「利用しやすい」内容に変わる予定です。
ポイント制度にも一部変更点があります。
利用すればするほどお得!は変わらずに、お客様に「いいね!」と思っていただけるように精進します。
また、すでに店頭には貼り出していますが、お客様からの声により「回数券」が年末のみ販売されます。
(ワタクシが今まで拒んできたから・・・笑)
お正月にちなんだ内容になっていますので、来店時にご確認ください。
限定30セットまでの販売予定です。
スクールの準備
Lisetta福岡リラクゼーションスクールの準備を地味にやっております。
開校は来年2月の予定です。
HPの方にも年内にUP予定ですので、ご興味ある方は覗いてください。
↑まだ途中ですが、料金表などは出来上がってきています。
ホームページにはPDF形式にして、ご自分で印刷しやすいようにと整理しているところです。それと資料請求なるものに対応できないので、そういう意味でも・・・。最終的にはA4紙で5枚くらいになるでしょうか。
今回のスクール資料はかなり時間がかかっています。
ホームページやブログ同様、気持ちを文章にするのは難しいもので、それでなくとも専門用語が多い中どんな言葉を使えばいいのか試行錯誤しています。(そうするとブログはかなり気楽・・・)
スタッフたちに肩を叩いてもらいながらPCとの対峙は新鮮な疲れ・笑
世のデスクワーク業の皆さんを本当に尊敬します!
おってまた報告したいと思います。
皆さん素敵な明日をお迎えください。
明日もまた冷えそうです。
80代のお客様
10月某日、80代の品のよいお茶目なお客様が来られました。
とっても元気なお婆ちゃまで、2時間以上ものコースを受けてくださいました。
「どこに行っても元気でいる秘訣はなんですか?って聞かれるのよ。でもすぐにパッとでる秘訣はなくてね・・・。」
でも、本当に聞かずにはいられないほど元気なんです。
2時間もの間、色々な話をしてくださり、本気で聞き入ってしまいました。
そしてそのお中から、「秘訣」がわかってきたような気もしました。
当り前のことを継続すること。
自分でもできそうなこと(よいこと)はやってみること。
三食キチンと自分で作ること。
季節のものを楽しむこと。
サプリメントは摂らないこと。
友だちを大切にすること。
気になることは早めに対処すること。(ちょっとおかしいなと思ったらすぐに専門に相談するとか)
当り前のことを継続すること。
気になることは早めに対処すること。
それを実践されてきた方が目の前で言うのは説得力があります、やはり。
それに、本当にチャーミングで魅力的。そんな方の人生はとても興味があります。
井上真央ちゃんが朝の連ドラやっていましたが、斉藤由紀さんな気分でした・笑
次回またお会いできるのが楽しみです♪
すのこ進化系
すのこに保護剤を塗っています。
無色タイプをチョイスし、木の雰囲気を残します。
一度塗ったら乾燥させて、もう一度塗ります。
「中学時代の工作以来」だというスタッフ吉田的に結構楽しかったようです。
その頃私もノルマ課題の階段をゴシゴシやりました。
皆さん今週も楽しい1週間を過ごしてください♪


