施術中にスタッフは何を考えている?
******************************
12月31は18時まで営業します。
1月1~3日はお休み
1月4日より通常通り営業します。
******************************
「長い時間大変ですね~」
お客様によく言われます。
このブログは同業者の方も読んでいらっしゃるようなので、「私は違う!」というのがあるかもしれませんが、ご了承ください。
私たちは長時間揉むということに関しては実はさほど"大変さ"は感じていません。
例えば、120分コースのお客様2名を施術するのと、30分コースを8名施術するのとでは後者の方が大変です。
それでも120分を4名ともなると疲れますが、それは一般にお仕事をしている方の疲れと同じ程度です。
"長いと疲れる"というのは、スタッフ本人の考え方や捉え方次第なところがあります。「あ~長いなぁ」と思えば長いですし、「長いからしっかり細部までできるなぁ!」と思えばやることに追われます。集中してあれこれ考えながら感じながら施術していれば、少なくとも「暇だな~」などとは思わないです。
リセッタスタッフの強みは、その場その場の集中力。
ダラダラと時間が過ぎゆくような施術は許されません。そんなことをしていたら、施術自体も楽しくないですし、前向きな施術発想はありません。またそういった施術はお客様にもわかると思います。
色んなお店があると思いますが、リセッタは少数精鋭(勝手に言います・笑)で、そういった考えについてこれるスタッフが残っていますので、各々の技術を"お店のやり方!"という風に矯正はしません。ですので、スタッフによっては若干やり方も違いますが一定の技術をクリアしていますので、むしろ、色んなスタッフの色んな手技を楽しんでいただけると思います。指名をする方が少ないのもそういったことがあるからだと思います。(もちろん気に入ったスタッフをご指名できます+500円、お店は指名のあるスタッフを特に評価はしていません)
今回の年末コースは長いコースが多いですが、これぞ施術者冥利につきるコースです。是非2012年最後のメンテナンス癒しにお待ちしております。
年明けだってお得に!
*****************************
■北九州市小倉南区のリラクゼーションスポット【Lisetta】
●ボディバランスほぐし●リフレクソロジー●バランス整体●足湯●バランス骨盤●オイルマッサージなど
■口コミ・評判・お客様の声
■こんなスタッフが担当します
******************************