野球観戦に焼肉ドラゴン観劇
先日、市民球場であった
ヤクルトVS巨人 を3塁側内野席から観戦しました。
野球観戦といえば小学生の頃にダイエーホークスを観に行き、
今となっては懐かしい緑とオレンジ色のキャップを買ってもらった記憶が。
プロ野球はTVで観るものと思っていたけれど、
生で見る野球選手は風格があって、TVだと淡々として見える試合もなんだか
奥が深いもののように感じ、新鮮な気分でした。
また2本のホームランも春夕の寒さの残る中、乾いた音が鮮烈でした。
涙を飲んで飲んで行けなかったスタッフYの命令通り
番号だけを頼りに頑張って撮った写真です。
野球業界のことはわかりませんが、ファンサービスに関して一貫して巨人の圧倒的な存在を知りました。
PS.チケットと取っていただいたヤクルトスワローズの知人に感謝とファイトを送ります。
話は変わって、先日北九州芸術劇場 に焼肉ドラゴンを見て参りました。
これは2008年からの再演でその年の演劇会では話題の話題作品で、
この度運よく北九州に来るということで観に行ってきました。
あのねぇ・・・・素晴らしかった。
舞台は大阪万博の開催される1970年代の大阪。
焼肉店を営む在日韓国人のある家族の物語。
大阪の笑いと在日の苦悩が次から次にやってくるとても素晴らしい作品でした。






