beatmaniaⅡDX29 CastHour 始めました | なにこれなにこれ~!

なにこれなにこれ~!

ゲームが好きな社会人の日記です。
最近は音ゲー頑張ってます。
日々の進捗や、興味があることを記事にしていますので、見ていただけたらうれしいです。

beatmania新作稼働だー!ということで、新作が出るタイミングで起動するブログです。
BPL以降、弐寺のモチベがお化けになってしまい、最近は弐寺しかやってません。
前作のBISTOROVERは、プレイ回数が過去最高の606回と、今までの自分と比べても鬼のようにプレイしました。
モチベが最高のまま新作稼働ということで、CastHourもバリバリにやっていきたいですね!
 
 
うぉー!!きたきたきた!!
オレンジ色がとてもお洒落!
新作筐体ってなんでこんなにワクワクするんだろう…
 
 
まずは義務教育。1クレ目八段合格。
初プレイ八段も安定してきました。
「STARLIGHT DANCEHALL」クリアランプ点いてないのにね
 
 
今回もよろしくお願いいたします。
 
 
新作稼働時は全ハイパー譜面のEXHクリア目を指すのですが、達成できました!
今まで出来そうで出来なかったので本当に嬉しい!
「Purple Perplex」が本当に難しかった。新ノーツのMSSは慣れが必要。
 
 
いやね、もうマジで、本当にびっくりですよ。
まさか新Lv11がこんなに出来ると思ってなかった。
未クリア1曲、ノマゲ2曲、ハード12曲と最高の結果でした。
自力爆上がりしてますね!
ただ、何が悔しいって、新作で最もいい曲の「月とミルク」がクリア出来なかったこと。
神曲なのに・・・本当に悔しい。後半難しくないですか?
クリアレートおかしいと思うんですが…
 
 
プレイ3日目で100回超えました。どんだけやってんねん
最近は1日約40回くらいプレイしてます。
 
 
ちなみにこれがプレイ初日のマイベスト。
月とミルクへの執着が見られますね。
癖付いたかもしれん…
 
 
サブ画面のデザインも変えました。
トランが好きなので気に入ってます。
トランかわいい!
 
 
■一通りプレイした感想

最近は週3日のペースでやってますが、飽きるどころかどんどんモチベーション上がって困ってます。

一通りプレイした感想は、全曲良い!本当に良い!毎新作が出る毎に言ってるけど全曲良い!

衝撃だったのはフレデリックの「オドループ」がMV付きで収録されていること。プレイしてて感動します。

版権曲の方向性が少し変わってきたのかな?KONAMIの方針が変わってきた気がします。

 

■今作の目標

今作の目標を設定してみました。

・Lv11全曲ノマゲクリア

・十段獲得

・Lv12のノマゲクリア100曲

 

を目標にします。現在のクリア曲数は

Lv11…396/490(80.8%)

Lv12… 10曲

なので、かなり頑張らないとですが、今のモチベーションならやれる!今作を思い出のバージョンにするぞ!

段位は前作で極九段を取れたので、今作は十段を目指す!クッキー攻略や!

 

■総括

新作出るとワクワクしますね!BPL効果もあってかなりやる気満々です!

今までのだらだらプレイから脱却して、上を目指していきます。

久々のブログ更新でした。書きたいことはいっぱいあります。

自分用成長記録として、今後はこまめに更新を目指しますのでよろしくお願いします。