東京旅行記 ~東京ゲームショウ~ コスプレ編 | なにこれなにこれ~!

なにこれなにこれ~!

ゲームが好きな社会人の日記です。
最近は音ゲー頑張ってます。
日々の進捗や、興味があることを記事にしていますので、見ていただけたらうれしいです。

東京ゲームショウのもう一つの見所、コスプレショウを見に行きました。

これは本当に超楽しみにしてました。どうしようどうしようワクワクしてしまいます。

ゲームショウの横のスペースに一般参加のコスプレブースがあります。

 

仕切り一つ隔たれた先は異世界でした。

 

かわいい~!でもキャラ分からん~

 

このブラック超感動した。これだけでも本当に来たかいがありました。

 

今回MVPのベヨネッタさん。外人のコスプレクオリティに圧倒されました。

スタイルから衣装、顔まで完璧でした。本当にすっごーい!

 

コスプレエリアは半分外になってます。

 

アルルきた!写真よりも実物はもっと可愛いんですが、iPhoneのカメラでは限界がある。

他のカメコさんは皆1000万ぐらいしそうなカメラとか持ってきてました。

 

数々の少年達を性の世界へ引きずりこんだブックマジシャンガールさんです。

 

コスプレの種類の中でユウナさんが多かった気がします。

 

外は外で大勢の人がいます。やっぱり東京って凄いなぁ…

これだけ多くのコスプレイヤーがいる事に驚き、ネットやテレビで見てた世界は本当にあったんだなぁ…

 

ひときわ多くの人が集まっている壁際のエリアは(恐らく)人気のコスプレイヤーが占拠してます。

 

このエリアで一番多くの人を集めていたコスプレイヤーがこの方。

本当に多くの人が集まっていて良く分からんがカリスマ性を感じた(適当)。

 

多分コスプレに詳しい人からすれば超有名人なのでしょう。

 

これは…コスプレなのか(困惑)

これはカービィのコスプレです(哲学)

 

FF7コスプレもとても多かった。

クラウドとセフィロスは人気ですな。

 

春麗の衣装で実際見たらかなり際どい格好してるな。

 

FF10も多かったが、このパーティが一番気合入ってた。

特に…

 

このジェクトヤバイな…

 

調査兵団が清掃員を募集してます。

 

この時話題の両さん。躍動感ありすぎぃ!

 

最後はチョコボレーシング御一行。一人違いますが、これも十分可愛かったです。

 

 

この後、前の記事でも書いたとおりもう一つのホールに気付かず帰ってしまいました。

今まで空想の世界だと思っていたコスプレランドに来れてとても満足です。

あたかも竜宮城に来たような感覚でとても感動しました。

 

やはり文化の中心は東京ですね、それを実感しました。いや~本当に来れてよかった。

東京で一番楽しみにしてたイベントもとりあえずこれで終わり、後は秋葉原でゲームしてました。

楽しかった東京もこれで終わり!