神曲 Paradission | なにこれなにこれ~!

なにこれなにこれ~!

ゲームが好きな社会人の日記です。
最近は音ゲー頑張ってます。
日々の進捗や、興味があることを記事にしていますので、見ていただけたらうれしいです。

ドラクエビルダーズの実況を見てましたがメチャクチャ面白そうですね。
社会人になってからはゲームする時間がろくに無いと思い、RPGやシュミレーションといったやり込むゲームの購入は避けていたのですが、このゲームは心揺さぶられます…




ボルテのポリシーブレークがありました。今回は初となるMÚSECA。
現在一番新しいBEMANIタイトルです。曲から絵まで全て公募と言うボルテの後釜のような機種ですが、いまいち流行ってない感じがします。
ポリシーブレークはそういった機種の人口を増やすにはかなり最適なイベントだと思います。ボルテは今や大人気機種、その機種とタイアップすればとりあえず一回はやってくれます。そこからはBEMANIお得意、もったいない精神を利用した解禁イベント漬けにして中毒者の完成です。


私は以前何回かやっていたので始めてというわけではないのですが、結構操作が難しいため、難易度12が限界でした。それからしばらくやってなくて、今回久しぶりにやります。レベル14くらいがクリアできればいいなと思います。

MÚSECAと言えばKACで披露されたParadissionが神すぎました。譜面は動画見る限り何が起こっているのか分からないので、クリアする事は無いでしょう。

( ゚д゚)
出来た…


いや、もう自分が一番びっくりしてるんですが、3回目ぐらいから凄い出来る様になってレベル14試したら普通にクリア出来たから、ものの試しにParadissionやってみたら…出来た…

覚醒?

ちなみにもう一つのKAC楽曲、Red Shiftもクリアしました。
本格的にやろうかな…



しかし本当にいい曲が多い。ボルテでおなじみの作曲者も多いからとても好みです。でも一番のお勧めはネコウサクママー!