BTSが好きだ
防弾少年団が好きだ
JIN君が好きだ
JIN君に優しい人が好きだ
JIN君を暖かい眼差しで見守る人が好きだ

BTS/防弾少年団について書いています。
受け取り方次第で、
批判的に感じる内容が含まれています。
どんな内容でも問題ないという方だけお読みください。

今でこそ毎日JIN君の動画や写真を見て癒され
元気づけられ、JIN君の幸せを願う毎日だけれど
初見はBTSやJIN君に全く興味が持てなかった真顔

キッカケはとあるYouTube配信者の視聴者コメントと、配信者の歌ってみた。

あれだけ世間では話題になっていたのに、私はBTSの噂すら耳に入らず、K-popに関心すらなかった。

いつものように成人男子が仲良く嫌がらせしあいながらゲーム配信する動画に夢中になっていたら、まるでBTSみたいに仲のいいグループだね😆という視聴者のコメントが目についた。
けどその時はスルー。ふーん凝視程度だった。

その数日後、英語をメインコンテンツにした配信者グループがpermission to danceのカバーを配信。
すごくキレイでいい歌だな照れと思った。
原曲と雰囲気がガラリと変わったという説明を見て初めてBTSに興味を持ち、初めて観たBTSの動画がこれだった。

ただ、3:02〜歌ってる人の声が特徴的だなって気になったのがJIN君音譜だった。

声の性質が特徴的なのか、不思議と耳に残ってて、しばらく頭から離れない照れ
他の観よーと思ってたどり着いたのがDynamiteのMV


ピンクシャツの襟つまんで少女マンガのイケメンみたいな笑顔の人おる…驚きあせる
っていう衝撃をうけた。


え!?

こんなかわいい人いままでいた!?

と困惑しながら全員の顔照らし合わせ中、特徴的な声の人=かわい子ちゃんラブと判明。

なんか一番若そうだし未成年かな、まだ声変わりしてないのかな?とか思ってた笑い泣き

それからMV観るたびに顔と雰囲気変わりすぎて、その度にどういう事なの…?

この子は双子?いや三つ子とかなの?

と毎度困惑…驚き


ただ、あまりにパート割りが少なすぎで歌声も姿もよくわからない…えーん

そうだソロ観てみよ

で、いきついたのがカバー曲のMOM



最初は歌詞見てなくてながら見してたけど、BTSの曲の時には聞けない低音と感情的な歌声に打ちのめされ、涙が出てきた泣くうさぎ

歌詞を見てさらに泣く。

他のソロ曲も聴いて…涙。

JIN君の歌は上手いとかテクニックとかじゃなく、聴き手の感情を揺さぶるような歌声なんだなと思い至る。


で、BTSの歌でパートが少ないのも納得。

バラードでこの人のパートが増えたら、もうJIN君の独壇場になってしまう驚き

そらパート割りも盛り上がってくる後半とか、頭に残るフレーズが多くなるよね。

明るい曲でも存在感がすごくて、JIN君のパートと前後は記憶に残りやすい。

(もちろん他メンバーも個性的で美しく安定した歌声ですが、その中でも特徴的な声質だなぁ、と感じました。)


この時点で、私はJIN君にハマってたと思うんだけど。うわ、この人好きおねがいラブラブって思ったのは芸人魂を見てからだと思う。


BTSもソロもあらかた観終わって、ついにバラエティに手を出してしまったニヤリ

そこで見てしまったWWHに愕然とするびっくり


\I'm WWH you know!?/



まだJIN君好きだ!ラブ恋の矢

って状態じゃなくて、心地良い声の歌手ってイメージだったからほんとにびっくりした。

え、ナル…シスト?ガチなほう?ガーンあせるって

すごく引いたんだけど


いろいろ動画みてたら恥ずかしいそうにしたりギャグだよ…って照れてるの見たら、この人は場を和ませるために身を削る人かニヤリって理解。

すごく優しい人なんだなと思った。


海外のインタビューでWWHとよく言ってるし、海外ではよくRMが英語を話してるから、まだメンバーは流暢に話せなくて緊張するし、思った事を話せないもやもやもあるよねショボーン


自己紹介でWWHとか言ってるあたりからメンバーもクスッとしたり、恥ずかしそうにしたり、でたよって呆れ気味になったり、反応はいろいろだけど、リラックスし始めるキッカケにはなってると思う。


で、私を沼らせた問題のRUN BTS ep11

やられました…

射抜かれた照れ

まさか笑わせるためにここまでするかい

もう芸人だよ笑い泣き

ほんとすごいひと照れドキドキ


こっからもうバラエティのJIN君、歌手としてのJIN君、素をたまに見せてくれるJIN君にめろめろラブになり、JIN君の側にいるメンバーを好きになり、関わる周囲の人を好きになっていった。


JIN君を好きになってから、少し楽観的になれた。

過去にはうつ病で寝込んだり、対人恐怖症気味で家から出れなくなったりしたけど。

JIN君を知って、人生観を真似したくなって、人に話しかけるようになって笑うようになったら、楽しい事が増えた。

随分と呼吸するのが楽になったと思う。

JIN君のEpiphanyで自分を少し愛せた。

JIN君を好きになった自分を気に入っている。

BTSに興味を持った自分を褒めてあげたい。


明日からもBTSと JIN君が好きだ。


本文テキスト