こんにちは、みわですニコニコ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます飛び出すハート

 


 

就職先も無事に決まって卒業できた私。

 

就職先がなかなか決まらなかったお話はこちら↓

 

 

誰かを幸せにできる仕事なら内容はなんでもいい←

ということで、社風に惹かれた会社に無事就職できました。

仕事内容は住宅営業。

昔から間取りを見たり、おしゃれなインテリアを見るのが好きだったから

これは仕事として頑張れる!

そう思ってた。

 

が、そうはいかなかった魂が抜ける

 

家の構造や融資に関することはチンプンカンプン。

勉強してもなかなか頭に入ってこない…。

睡眠時間も自由時間も削られ、常にHP0状態。

不注意で事故を起こしてしまうし、

朝早く現場入りだったのに起きられなくて大遅刻するし、

打ち合わせ中に睡魔にも襲われるしネガティブ

色々やらかしまくりました昇天

(本当にダメな社会人…笑)

同期がいなかったらすぐ辞めてたと思う。笑

 

やらかしまくりながらもなんとか頑張ってきたんだけど、

会社の業績が悪化して

 

「頼むから辞めたい人は辞めてくれ」

 

って社長が会議の時に言ってきて、

「あ、今年いっぱいで辞めよう」

ってやっと思うことができました。

泣きながら親に頭を下げて実家に帰らせてもらったけど、

 

 

「何もなし得なかった自分は何てダメなんだ…」

 

って鬱々した日々でしたネガティブ

 

自分自身を大事にできてなかったから

色々うまくいかなかったんじゃないかなって今は思う。

自己分析から逃げてたんだし、そりゃそうだな爆笑

容量よくできる人もいるけど、私はそうじゃない。

そこも見に染みてわかってなかったよね。(若気の至り)

 

 


 

 

やらかしまくった社会人生活(1社目)の話はここまで!

 

読んでくれてありがとうざいます飛び出すハート